元とんかつ屋さんが作る最高の海老フライ!LOCAL RESTAURANT HUT。 | とちおとめ隊長のブログ

とちおとめ隊長のブログ

レコーディングダイエットを兼ねた日記を始めて数年、未だ痩せる気配なし。銭湯に行くと思うのです、肌ぷるんぷるんの豊満なおばあちゃん路線でいこう、と。

週1は海老フライが食べたい。。。






着いたー!


宇都宮市鶴田町、駒生運動公園近くの住宅街にある
LOCAL RESTAURANT HUTさんへ。


駐車場は店舗前と、


お店を入った突き当たりのここ。
縦列駐車に協力しよう〜。


入口入って左側の山小屋のようなこちらの席に案内してくれました。木の温もりほんわか〜。
開店早々お客様がいっぱいだからカウンターでも良かったのに申し訳ない。。。


小物がいちいち可愛いね。


メニュー。
「ランチはサラダとご飯の量多めになっていますが大丈夫ですか?」
はい、大丈夫です!目だけ調子悪いだけで夏バテないので!


海老フライ(タルタルソース)をオーダー。
Hutさんでは毎回これ。


海老フライは3本もあるのー!


たっぷりーなサラダは先にドレッシングでまぜ合わせているのでどこから食べても均等に味がついてるのが助かるー!
カレー味の人参ラペとカレー味のポテサラ、カレー味が最高すぎてシェフにお礼したいぐらい。笑
このトマトもあっまーい!


サラダを半分食べたところで待ちきれずそろそろ1本いいですか?
カリカリ、ぷりぷりうっま。お会計の時に厨房覗いたらお父さんが揚げていたよ!うまいはずだっ!
タルタルも好きなタルタル。


チョコレートタルトとコーヒーも頼みました。


「塩をつけて食べてみてください」
塩ですと?ケーキに塩は初めて!!


なんと!
引き締まり、更に甘味が。







ご馳走さまでした!!






家族経営のいいお店〜。