1129の日〜宇都宮市 kitchenうぶとの豚丼は美容と肉愛を満たしてくれるお気に入りのお店。 | とちおとめ隊長のブログ

とちおとめ隊長のブログ

レコーディングダイエットを兼ねた日記を始めて数年、未だ痩せる気配なし。銭湯に行くと思うのです、肌ぷるんぷるんの豊満なおばあちゃん路線でいこう、と。

のぼりに誘われて、、、








2週連続で来ちゃった!
宇都宮市中央にある炭火kitchen うぶとさん。
美味しいものを発見したら友達にも教えてあげたい!
この日はあいにくの雨。
温かいストーブで出迎えてくれました。


メニュー。
この日一緒に来る予定だった(仕事の予定が入り泣く泣くキャンセル)もう1人の友達が狙っていたチキン南蛮が消されてる!!!
また復活したらいいな。


新メニューが登場していました。
うぶと特製〜ぶっかけ肉みそ丼800円。
うぶとさんのお肉は美味しいから黄身を割って混ぜ混ぜして箸が止まらなくなりそうだね。


豚丼で使用しているローズポークは
「育てる人」
「育てる豚」
「育てる飼料」
「販売するお店」を指定した豚肉だそう。
もし来世が豚だったら、そんな名豚で生まれたい。


うぶとさんの昼おすすめNo.1メニュー、
豚丼900円。
炭火で焼かれて香ばしいいい香りが漂います。


ご飯が見えません〜!
どんぶりいっぱいに敷き詰められた豚肉ちゃん。


脂身苦手だけど甘くて美味しいから食べれちゃう。
これまで豚丼をセレクトしたことなかったけど、うぶとさんで豚丼に出会ってからはもう虜。


継ぎ足しのたれが豚肉とご飯によく染みてる。
めちゃくちゃ美味しい!
初めて食べた職場のお隣さんも絶賛してくれました。


サラダ。


この日の小鉢は卵焼きと大根の漬物。
先週はコールスローときゅうりの漬物だったからそのときで違うみたい。色々味わえて嬉しいな。


このスープがまた美味しいのよ。
ここの豚丼には味噌汁ではなくあっさりしたスープがよく合います。おかわりしたい。


参考までに前回友達がオーダーしたたたき丼1100円。


セルフで温かいお茶もあります。
温まります。







ご馳走さまでした!






職場のお隣さんは美味しいお肉を食べて大満足だったようで午後もご機嫌でした!
「お昼に美味しいお肉食べてきたから〜」と普段は激怒する案件でも和やかに対応。





ビタミン摂って美容にもいいし良いこと尽くし。





小さなお店だけど男女トイレは分かれているし、夜メニューも豊富で、飲むにもご飯だけの利用でも活躍してくれる褒められ店だと思います。