娘、生後10か月を迎えました。


ボーロ、、取りにくいわ~。

最近、バイバイをマスターして、さかんに自分なりのおしゃべりを楽しんでる様子。


突然「ひゃ~」「きゃ~」と奇声をあげるのにはびっくりさせられるけどあせる




そうそう、つかまり立ちも!

気がついたら、こんなんよ。


ちょ、SMAP解散て、マジで?

ちょっぴりつたい歩きもしているようで、ほんといつの間にか成長しちゃってる感じ…。



しかも。


今は食事のあとに授乳してるんだけど、それもあまり飲まなくなってきたような。

で、夜の寝かしつけはいつもおっぱいなのだけど、今夜はなんと、トントンで寝ましたびっくり


たいてい、寝室に行く前に息子がテレビを見ている横で授乳しているとうとうとするんだけど、昨日今日は全然寝る様子がなくて。

しかも、おっぱい噛んで痛い痛いゲロー


それならとトントンしたら、昨夜は眠くなってきたらグズグズ泣いて、結局おっぱいで就寝。


ついに今夜は、トントンしているうちにハイテンションからのうとうと~で、ぐっすり寝ちゃいましたzzz


息子は断乳を決めた日が初めてだったのに~。


もしかしたら、プチ夜間断乳として、起きちゃったときにすぐに授乳しないようにしたからかなあ(ただ、暑いから12時過ぎてるときには飲ませてます)。

ちょっとずつ長く眠るようになった気はしてたけど、まさか寝付くときにもこうなるとは~。


はー、楽になるようで、ちょっぴり寂しい母です。


もう少し、ゆっくりじっくり大きくなってね~。