ヤマハに通う娘のグループレッスンの様子です照れ


〈内容〉

ピンクドーナツ小人のぼうけん

ドーナツ花と大地

ピンクドーナツこの橋の上で

ドーナツにぎやかな行進


などなど…



アンサンブルではUSBを毎回使用し、エレクトーンの設定も各自でやるので、後ろから見ているとスイッチいっぱい押しててなんだか大変そう…キョロキョロ汗

毎回みんな難なく設定してるのを感心しながら見ています笑)


また、足(音の強弱?)の操作も加わってきたのですが、

これがなかなかうまくいかないようで娘は四苦八苦しており…


演奏の途中で「音大きすぎる」や「音なってない」等、先生から何度か言われていました汗うさぎ



これ、練習しようにも家にないしなぁ…

レッスンで慣れていくしかないですね…驚き



2年目のグループ、

1人減って3人でのスタートでした

(寂しい…えーん


皆いろんな事情があるし、

卒業までずっとこのメンバーと一緒にレッスンできることの方が稀なのかなぁと思うようになり…(うちもどうなるか…汗

この時間がすごく貴重なんだと実感した月でもありましたショボーン