数年前、右も左もわからない初めての子育てに奮闘している時、立て続けに辛いことが起こった。自分ではどうにも解決できない事柄、でも逃げられない、まさに八方塞がりの日々。
しかもコロナ禍。
初めての子育てで、ちょっと産後鬱みたいな感じだったんだと思う。
昔から音楽を聴くことが大好きな私。
音楽を聴いていると、気づいたらもう朝!!なんてこともしばしば。
わりとミーハーなので😅流行りの曲も聴くし、邦楽はもちろん洋楽も大好き。
ある夜、子どもが寝た後にSpotifyで音楽を聴いてみた。
なぜか急に、BUMP OF CHICKENの天体観測が聴きたくなった。
記憶は定かではないけど、私が中学時代だったかな?天体観測が流行っていたのは。
久しぶりに聴いた天体観測。うんやっぱり良い曲だなぁと思った。
SpotifyからBUMP OF CHICKENの楽曲がいろいろ流れてきた。
忘れもしない
私はその夜に、初めて『RAY』を聴いて、言葉にできない感動と、こんなに好きな曲なかなか出会えないよ、、という感情に包まれながら『RAY』をエンドレスリピートして気づいたら朝になっていた。
当時、解決できない悩みを抱えてドン底だった私が、真っ暗な部屋で『RAY』という楽曲に出会えた瞬間、本当ーーーーに希望の光が刺したような気持ちになった。
音楽に救われる、歌詞に救われる、身をもって体験した。