最近 メールでのお問い合せに、購入されて5年~10年くらい経過したブラインドやロールスクリーン等の「修理」に関するご質問が多いようです。確かに、購入されたお店がわからない場合、どこに依頼したら良いのか分かりませんよね。


当店でも出来る限りの対応はさせていただきますが、メールでの確認作業という問題上、そのまま迷宮入り・・・というケースが殆んどです。すみません f^_^;


そこで、国内メーカーのブラインド等の修理を依頼される場合、製造メーカーに直接お問い合せいただくことをお勧めします。

最近はメーカーのホームページ上で、修理方法や交換部品のお取り寄せ等が出来るようになっていますし、もし故障原因が分からない場合でも、最寄のお店などを紹介してくれます。


また、お問い合わせの際に必要な情報としては、

国内メーカーの商品であれば、必ずどこかにメンテナンスシールが貼られていますので、お問い合わせの際はシールに記載されている「 受注番号 ・ 品名 ・ サイズ ・ 製造年月日」などをお伝えいただければ、よりスムーズに対応できると思います。



インテリアショップの日記  by BOCA design


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メーカーのメンテナンス情報に関しては、ニチベイが最も充実していますね。このような取り組みは、お客様に安心してご購入いただける為の大切なサービスですので、是非 他のメーカーにも頑張っていただきたいと思います。



「ニチベイ・サポートページ」

http://www.nichi-bei.co.jp/jsp/support/index.html


「トーソー・サポートページ」

http://www.toso.co.jp/user_info/index.html



また、メンテナンスシールが貼っていない製品の場合は・・・・


BOCAdesign で新品をお買い上げ下さい!

        


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