
クルマも工業製品なので、ばらつきが有ります。どーしてもしょうがないですね。
エンジンに関しては、少しの誤差でもパワーに大きな差が開いてしまいます。
わたしが所有したクルマの中でも、一台だけハズレがありました。もう、どーしようもないレスポンスの重たいマシンでした、、、、、。
その他はほぼ平均点以上はあります。っていうか友人の同車種と比べても分かります。
その中でも、一台だけ大当たりなクルマがありました。
それが、悪魔の911ターボ!
このクルマだけは、どのポルシェショップの人が乗ってもやたら速い!と有名でした。
※もちろん、私は基本エンジンはノーマル主義ですので!
でもって、悪魔の348GTBは、大きく給排気システムを造ってますので、大当たりかどーかは分かりませんが、現状のままでしたら当たりエンジンだと思います。ちなみに、F355に一切引けを取りませんでした。※F355オーナー様も、この348速いですね~っとお声をかけて頂いたきました。
ってなことで、348GTBには実は300km位しか乗ってませんので、あーだこーだは、言えません、、、、、。
でもって、ハズレのエンジンって、たぶん誰でも分かるはずです、「なんだおもったより遅い、、、、」ってしょっぱなから感じたクルマはほぼ、ハズレエンジンかな?←結構いるはず、、、
でも、ハズレのエンジンって特に気にする必要は無いかと思います。
ハズレエンジン=100パーセントの基本エンジン
当たりエンジン=120パーセントの出てしまったエンジン
ということで、全く問題ないでしょ?
これが、80パーセントしか力出てないようでしたら、いちどエンジン開いて組み直ししてもらうといいですね。
きっと130パーセントのエンジンになりますよ。※もち工場の技術(テク)次第ですが。
ちなみに、当たりエンジンですが、パワーも出ていますが、何故かトラブルまで少ないというオマケ付きですよ~
SG社長のランキングUPボタン→A HREF="http://blog.with2.net/link.php?296764">人気blogランキングへ</A>