イメージ 1
2月9日のボラです。
まだまだ これからも雪が降るのかなと思っていましたが
イメージ 2
2月18日のボラ  あまり変化ない雪の田舎のようですが、降った雪もすぐに溶けるようになりました。

近頃は、日陰の雪もずいぶん小さくなり、田畑は真っ黒  野鳥のさえずりも賑わしくなり春が近づいています。

オラはというと  1月に受診した人間ドックでひっかかり、このような食事を摂り、
本日、初めての大腸CTなる検査を受けてきました。
イメージ 3
画像は前日の食事で、本日は朝食に粥を食べ、その後は絶食。
普通の検診でも朝食抜きなので、まだありがたいですが 下剤飲んで、水分補給できないのは辛かったです。

お○りから炭酸ガスを入れ、腸を膨らませた状態でCTを受けるというものでした。
内視鏡を入れる方法なら、何かあればその場で細胞を切除したり採取したりと手っ取り早いのですが
きつい検査と周囲から聞いたので、CTを選択。
CTで何か怪しければ、結局のとこ内視鏡をお願いすることになるのですが・・・

こんな調子で書けるのも自覚症状がないからなのですが。
検査自体はすべてで20分くらいだったでしょうか。
炭酸ガスがいっぱいになった頃、少し腹が痛い感じがありましたが、
漏れないか そっちを心配してる間に終わりました。
少しの違和感を苦にしなければ、検査より食事制限の方が苦痛なくらいでした。

診断結果は後日。
悩んでもしかたないので、この絶食を機に、食事の量を減らして 3kgほど落としたいな
なんて思ったりしました。

インフルエンザで大汗かいた時も 生まれ変わったと思ったが 
すぐに元の生活に戻ってしまった。。。

今回の検査で、水を飲める喜びが一番で、
風呂に入った時、湯ぶねのお湯を見ながら、なぜか水への感謝の念を抱いた今回の経験でした。