おらの不思議MHRくん

 

アイドリングもするし、言うことを聞いてくれるかわいいやつ。

 

でも、リアバンクのプラグは真っ黒。低速が続くと症状は顕著に。
前頁のとおりです。皆さんから暖かいアドバイスに感謝!!

 

重症ではないように祈りながら、キャブのセッティングを変えてみること決めた。

 

フロントバンクは、ほどよく焼けているのでリア側だけをいじります。
①現行二ードルK5のクリップを中段から上段(薄め)に変更。
 新品プラグに換え、近所を走る。
 ↓
 イマイチ パワー感がなく片肺っぽい。

 

ハマの大先生にセッティングのアドバイスを乞うと。
ニードルジェット(ニードルの受け側)AB265を換えてみたら 品番まで教えていただきました。
イメージ 1
新しいのと比較、よく見ると古いのは円形をしていない、一部欠けてる・・・

 

イメージ 2

 

こんなときだからと、ニードルもK4とK6を購入。
本当は、K5が欲しかったのだけど、前原商会さんに在庫がなかったみたい。
結果的にこれがよかったのか。

 

イメージ 3
K4とK6では先端の太さがずいぶん違います。
数字が大きいほど濃いのかな と考えたけどK4の方が先端がするどく、こっちの方が
ガソリンが多く出そうに見える。

 

山勘でK6を選択、クリップは中段にしました。
もちろん、AB265も新品に交換。
前回、すごく苦労したスプリング、外さなくても交換できるのね~
これも勉強!やってみなくちゃ~

 

キャブを組み上げ、エンジンに装着。そこそこ同調を確認したら、いつもの坂道へ
ぼっボッ ぷすー 坂終わり・・・
キック、チョーク、キック。そこそこで諦め、また坂を下る。
ここでかからんとエライこっちゃ~

 

ぼっ ぼっ ぷっすーん ぼっ ぼっ ぶわーん 「ふいっ~」

 

何か、低速でもリニアに感じるような
暖機をして、数kmを ぶわーんと走ってみた。

 

スロットルオフ時のアフターファイヤーは少々あるものの、何だかイイ感じ。
プラグを見ると。








 

焼けてる!! オラの元に嫁いで、初めて前後とも焼けてるよー
イメージ 4
【左側が調整前、右側が調整後】

 

リアバンクは、濃い目がエエとは聞くものの、どうなんでしょうか?

 

こうなったら、こうで心配なもんです・・・

 

今日の天気同様、心もすっきりした瞬間でした。
イメージ 5
9月末のベベクラ、パンクラオフ会にむけ、どうか頼むよ!