天気は良いが気温が低い当日
 
画像は、ヒートテックや○ら巻きをして、万全の体制で出撃するも
片肺で出戻った図。
 
始動時にワンウェイが滑り出したので、坂を利用したのだか
かぶってしまいプラグが死にました。
 
フルカバードだけにやっかいです。
イメージ 1
ベチョベチョだったのはフロント側
新品に交換し、そのまま始動。 イマイチだな
イメージ 2
プラグキャップを装着し忘れてました
 
キャップをはめると、セルで元気よく目覚めた。
20分ロスするも 気を取り直して再出発!
                      高速
高山 → 阿房トンネル → 松本 → 麻績村(聖高原)
 
あまりの寒さに高山で合羽を購入。 なぜこのタイミングで購入かは別段でシラー
 
イメージ 6
阿房トンネルの入り口でETCカードを準備していると Rの紳士に声をかけられ
少しお話を。昔はよく見知らぬライダーとお話したけど久しぶりだ。
ええくらい時間が経過してから、PASOがDUCATIと気づいたみたいで
コレの前はムルティストラーダに乗ってみえたとか。
RでBMのスタンプラリーを楽しんでいるとのこと。
富山の方ですが、島根まで日帰りしたそうです。 ○違いじゃ(ご無礼)
半分も真似できません
 
師匠との約束の時間に間に合わせるため、ノンストップで向かうよ。
 
でも遅れた・・・
第一チェックポイントに到着すると、こまっちさんのご家族が関東組みを見送ったところだったようです。
奥様とお子さんが道をわかりやすく教えていただき聖高原へ
 
イメージ 7
こんなことに
 
挨拶を交わし
関東組の皆さんと待ちに待った昼食です。 皆さんお待たせしてごめんなさい
昼食は、聖高原レストランの裏?メニュー  限定10個
コレだ
 
 
 
 
イメージ 8
こねつけバーガー  でしたっけ
 
おやきとバーガーのミックスのような  美味しいし腹持ちするしお値打ちでした。
コーヒーとセットで600円  こまっちさんのおかげ  感謝!
 
帰宅して また食べてみたいと思う不思議なバーガー
 
みんなで写真をとって、今晩の会場へ向け出発。
オラは帰宅予定なので、途中までご一緒。
 
峠道をビュンビュン  オラ楽しかったけど、後ろにつかれた方 走りにくかったでしょ
ごめんなさい。  もっと練習します。
 
イメージ 9
眺望のよい峠道ですが、オラ走るのに必死。
お師匠さまにオラのPASOをチェックしていただきたくマシンを換えての峠道。
 
お師匠さまのPASOはマイルド 車体は剛  オラのより立ちが強く感じます。
 
皆で峠を走ると、がんばれるので自分のラインディングの問題がたくさん見えました。
 
道の駅で関東組のみなさん、こまっちさんと別れ、帰路へ。
こまっちさんに教えていただいた道は快適。帰りはずっと下道で行きました。
 
 
イメージ 3
松本市内? 渋滞してると思ったら、やりたての事故。
すり抜け歩道を抜け振り返った図。
近所の方が、ブルーシートを敷いて、事故の当事者を手当てしてました。
信州人は親切。
 
景色も素晴らしい
イメージ 4
松本の郊外、左は上高地、高山方面へのショートカット。
長野県の道のよさに感服。岐阜県と大違い・・・
 
イメージ 5
帰りもガス補給と休憩1回  風穴の里で 温かいコーヒー そして朝同様 合羽をはく。
気温12℃  阿房はもっと寒いだろう
 
だんだん日も落ち、PASOのメーターの暗い灯りもはっきり見えるようになってきた。
今日の峠で学んだことを考えながら走る。
 
車もほどよく道を譲ってくれる。 いつもより安心で楽しくコーナーを曲がれる。
一つは視線。 一つはタイヤ。 一つはキャブ。
 
あとアクセルを開けて曲げるがしっかりできれば もっと楽しいだろうな~
 
家へ着いてからも、「楽しかったな」 
風呂へ入っていても「楽しかったな」と思わず口をついていた。
 
あー楽しかった。
 
<しょぼの楽しい夜はどうなったのかな~>