今日は、地域の清掃作業の日。
朝7時30分から道路わきの溝の泥さらい、落ち葉拾いなどを近所の人たちと行った。
でも隣が遠いから、割り当ては50mくらいか
初霜



いつもより遅いのかな
水路に入って、落ち葉や砂をさらうのに体が冷えてしまった

少しこたつで転寝すると 天気がよくなっていた。
ミレさんやJJさんにならい、そしてPOCの房総しょぼのことを想像しながら
バイクに乗ろうと喝を入れた。
暖かい時間は短い、昼食ぬきでしゅっぱーつ。
ジャケットと○ら巻き以外 オール○ニクロ武装
バッテリーが心もとないので坂を利用してエンジン始動!
南部へ向かうが国道はゆっくりな車が多い
そこで、山間地の県道を走った。
なんだか、ワイヤか何かが、カウルと干渉するような異音を感じながら走った。

トラブルもなく走れたが、FCRはもう少し薄くしたら もっとツキがよくなるかな?
とか思いながら1時間のプチツーを楽しんだ。
そして 基地へ
オラをイタリアンの世界にいざなってくれた下呂温泉にあるケーキ屋さんです。

オラの憩いの場所。

ラズベリー?のケーキでしたが名前忘れました・・・
ここのケーキは甘さ控えめで、何個でも食べられちゃいます。
お値段もリーズナブル。
何より、店主と奥さんとの会話が心地よい。
バイクのこと、車のこと、スキーのことなどなど奥が深い
オーナーシェフは、東海キャンディーズのマシンに似た
ワインレッドのサンタモニカ改に乗っている。 車はミニ改
店内にはカーマガジンが置いてあり、おいしいケーキとコーヒーをいただきながら
読むのが至福の時。
シェフは
刀からルマン3に乗り換える転換のとき、イタ車も楽しいから乗ってみたらと薦めてくれた。
オラがMHRと851で迷ったときも 素性のわかってるMHRを薦めてくれた。
バイクでいろんなつながりが広がりました。
大切な財産です。この宝物の象徴、いつまで持っていられるのか~
大切にしたい。
※ ケーキ屋の大将、ステップを損傷して現在、不動状態です どなたかノーマルステップ(片側)
譲っていただける方ありましたら 教えてください。