9月15日はひまちゃんの子宮蓄膿症オペから一年の記念日でした。何かお祝いをしてあげよう!と考えていた矢先でした。

9月6日ひまちゃんは永遠の眠りについたのです。

殺処分前日に愛護センターから救出してから2年と2ヶ月、スタッフたちにも愛されて、BOBTAILでの生活をひまちゃんなりに楽しんでいたと思います。

来たときからもう乳腺腫瘍(癌だったのかも)高齢であることしかはっきりと年齢も分からないしフィラリアも陽性でしたのでなにが起きてもオペは視野にありませんでした。
、、が、昨年の9月15日の朝ベットに陰部からの膿を見つけ緊急オペに!
麻酔から覚めたと連絡があるまで本当にドキドキで用もないのにスーパーをうろうろしたのを覚えています。

先生も驚く程の快復力💪
そしてひまちゃんは又食べて寝ての生活を楽しむことになったのです。

食いしん坊だったひまちゃんが4日からご飯を残す、風邪ても曳いたのかと6日の朝エアコンの風邪が当たらない様にとタオルをかけてあげて頭をポンポンとしたのが私とひまとのお別れになってしまいました。

別れは悲しい、でもガス室送りの運命(なーーーんにも悪い事なんてしてもいないのに)にされたひまちゃんが苦しむこともなく一人ぼっちでもなく慣れ親しんだスタッフ達の話声、ドライヤーの音、お泊まりやトリミングで来店しているワンコたちのざわざわした空気、そんな中で彼女は逝ったのです。
ずっと寝ていたひまちゃんが4時ころ3、4回吠えたそうです。『さよなら』『ありがとう』『待っているね』そう言ったのです。
橋の袂で待ち合わせる子がまた1頭増えてしまいました。



6日の夕方、亡くなった報告で探し回って見付けたお花屋さんで🌻ひまわりを!棺に入れてあげました。


ひまちゃんらしく最後のシャンプー時につけたのはひまわりのおリボン

ひまわりという名の由来は、センターからの帰り道、沢山の向日葵を見た。多分繁殖犬として使われていた不用になった老いた♀のビーグル犬、これからは向日葵の様に沢山のお日様に当たれる様にと私がつけた。


いっつも寝てた💤💤💤💤


里子に行ったプーちゃんと💓


唯一仲が悪かった😭💔里子に行ったナッツ改めショコラちゃん


始めはボロボロだったひまちゃんもこんなに艶々に✨✨
自慢でもありました✌



来年のお正月には又お正月おリボンを付けようね!と約束したのにな。。


予約が沢山入っていたので私一人でひまちゃんのお骨を拾いました。
でもお骨になる前に退職したスタッフも会いに来てくれた。在職中の子たちも皆会えた。
ひまちゃんは幸福者です。
ひまの亡骸と走った雨上がりの田舎道。
うっすらと見えますか?🌈
天国までの架け橋でしょうか?


今、ひまちゃんは休憩室でBOBTAILを見守ってくれています。