ひさびさにくぅちゃんのライブに参戦して

 

ペンライトの勢いがなくなってるって気がして

お年寄りからの助言ですわんわんキラキラ

 

その1

舞台が暗転しててもくぅちゃんが舞台にいると分かったらガンガン振りましょう!ロケット

 

その2

歌唱中も少しでも自分の方を向きそうならガンガン振りましょう!ロケット

 

その3

ダンサーメインのステージになってもノリノリで行きましょう!ロケット

倖田來未はダンサーこみのアーティストなのですから!!

 

その4

バラードでも振って欲しいな〜ロケット

コツは目の前で左右に振ることと両端でワンテンポ待つこと!

 

ペンライトを振り続けるコツ!わんわん

 

それは腕だけで振らずに

足と腰をリズムに乗せて揺らせながら振ること!カラオケ

これは翌日の腕の筋肉痛予防にかなりききますよ!!!キラキラ

 

ポッピス系は前後に!

バラードは真横に!

ヒップホップ系は手のひらを舞台の方に向くように上下!

 

これであなたもペンライトマスターです〜わんわんチョキ音譜

昨晩倖田來未ベストシングルナイト京都公演に参戦しましたわんわん


ライブ構成は周年イベント的に過去のライブや楽曲を懐かしめるもので、5年ぶり参戦なぼくにも優しいものでしたキラキラキラキラキラキラ


ライブに参戦できなかった5年はライブに行けないならって、新曲も一回聴いたくらいだったので知らない曲も2曲もあったあせるあせる


で!で!ここで

書いとかないと超絶ビックリマークサプライズが!!!!!!


ぼくはロームシアター1階横にある雛壇みたいな所にいたんですが

ぼくの右は20歳代の男子、左側は50歳位の男性。全員おひとり様参戦。ニコニコニコ


で、で、こっからガーンあせるあせる


あの恒例のアンコール前の組員イジリタイム。

(ここまで書いた時点でその様子が目に浮かんでドキドキするんじゃなかろうか)


そう!ぼくと隣のおっちゃんとカメラに抜かれたんです!

それも組員イジリタイムの後半目爆弾


画面には「チューしてドキドキ


えええええっっておっちゃんと無理無理ってジェスチャーしても許してくれません…あせるあせる


ぼくもこれまで数々参戦してきたけど、パスできたのは見たことないんでダウン


仕方なく「フリだけしましょ」って言って

カメラからは見えない感じでチュッ(のフリ叫び)

会場は盛り上がってくれたけどアップ


ほんとここ近年最高のピンチでした爆弾爆弾爆弾


会場から出る時にも全然知らない人から

「大変でしたね〜」って声かけられた


久しぶりの参戦でペンライトをガンガン振ってたのが変なアピールになっちゃったんだろうかしっぽフリフリ


全体的にペンライトの振り方が大人しくなった印象でしたからね


にしてもまいりましたわんわんあせるあせるあせる


明日京都公演に参戦します!!

2019年に福岡行って以来!!5年ぶり!!

 

くぅちゃんがどんな感じに進化してるのか音譜

ぼくがどんな感じで劣化してるのか…あせる

 

ぼく自身どんな感じになるのか興味津々

 

今回の参戦で今後のぼくの生き方も変わりそうな予感

 

といっても

もはや誰もこのブログ読んでないだろうな犬あせる

 

記事を書くにもどうやってんだっけって

かなり探した…あせるあせるあせる

もう一年近く更新してない…ので

こっそり更新です

 

AIちゃんとの「AIのうた」凄かった

あんなにスッと歌えたのはくぅちゃんも初めてなんやなかろうか

って思うくらい安定感!

 

どうしても聴かせたいって思いが強くなっちゃう楽曲なんで

くぅちゃんも気合入れすぎってことが多いんだけど

 

肩の力が抜けててめっちゃいい感じでした

 

そして「STORY」

くぅちゃんのSTORYが聴けるなんて貴重すぎて泣ける!

 

生でこの2人のコラボを10曲くらい聴いてみたい!!

LOADED

ハピネス

のコラボ!

 

考えるだけで

楽しそ過ぎ!!!!

 

2人でのアルバム出して欲しいよ〜〜!

無理だろうけど…

 

コロナ禍ならひょっとして事務所を超えるかも!って

ちょっとだけ期待!

 

KODA KUMI LIVE TOUR 2019 re(LIVE)

928日福岡サンパレス昼夜公演

参戦してきました。


すっかり更新してないので、すっかり冷めてしまってるのかというと、とんでもありません。カウントダウンライブ観て更に熱くなっております。


当日10時過ぎに博多駅到着

駅側のホテルに荷物を預けてタクシー乗って

会場に直行


タクシー乗って「福岡サンパレスまで」って言うと

「パレスですね!」

ここではパレスって言うんやって思ってたら

「パレスってことは倖田來未さんですね」


え?あ!そうです

誰か乗せて行ったんですか?

「いや、これが初めてです」

「パレスはいいですよ〜ここらじゃ1番音がいいですから」


コンサートとか行ったりするんですか?

「たまに行きますよ、こないだはB'zに連れていかれて大変でしたやっぱ鳥羽一郎がいいですわ」


タクシーの運転手さんは70歳くらいで

そんな人がコンサート情報に敏感で、倖田來未じゃなくて「倖田來未さん」って言ってくれた事になんだか嬉しくなりました。


とここまでは、楽しさ満点のライブ遠征!


ここからです…


流石にグッズの長蛇の列

10時半過ぎに炎天下の下で並んで

1時間半くらい経った12


入口まであと少しってところで

ぼくの所から10m先で切られて

「ここから後ろの人は開場に合わせて入場してグッズを買ってください」とアナウンス


え!?ご飯食べる間がなくなるやん!!

開場してからもう一回並べば買えるし、と思い列から離れてコンビニ行って軽いお昼ご飯


開演30分前に行ってみると

なんと

階段つたって3階までグッズの列が


並ぼうかどうしようと思ってると


メガホンで「今並んでる人は開演に間に合いません!公演後グッズ購入して下さい!」


えええええええ!!!


ペンライト買えてないのに!!!!

こんなに大勢がペンライト無しで参戦するなんて!可愛そ過ぎ!!!


泣く泣く会場に入りました


AIちゃんのライブではペンライト無くて手を前後に振って乗る感じなんで、その作戦に!


でも終始さみしい感じです

ペンライト普及委員会なのに……


夜の部では開演前はグッズコーナーはガラガラだったので無事買えました

圧倒的に夜の方がペンライトの波が綺麗でした。


今回のペンライトはビックリする仕様になってて最初壊れてるのかと思いました。

無線?でコントロールされててどんどん色が変わるんです


弱点はみんなが振ってない時に1人だけアピールするのがぼくの得意技なんやけど

大抵そんな時はコントロールで消灯されてしまってたこと透明の扇子を何度も振りました。


でも今後はこの方式がいいですね!


東京ドームでこのペンライトの波を見てみたいと願います!


くぅちゃんの初カウントダウンライブ

 

当選いたしましたぁ〜クラッカークラッカークラッカー

 

カウントダウンライブは夢のひとつだったもんなぁ〜

当たってよかった!わんわんラブラブラブラブラブラブ

 

12月は

8日に神戸恋の矢

29日に高松恋の矢恋の矢

31日に大阪カウントダウン!恋の矢恋の矢恋の矢

 

こんなにくぅちゃんに会えるって今まであったろうかDASH!

 

平成の最後の年末

いい締めくくりや〜しっぽフリフリ音譜音譜音譜

台風に追っかけられるように歌姫の都へ出発ですわんわんクラッカー

明日はゆっくり京都散策
と思っていたけどあせるあせるあせる

ホテルもキャンセルして
弾丸日帰り参戦になりましたあせるあせるあせる

約半年ぶりのくぅちゃんです
どんなライブなんかなぁ楽しみ!音譜音譜音譜

安室ちゃんの引退

めっちゃ寂しかった…

ぼく的にはあんな引退はキャンディーズ以来です

 

んで

くぅちゃんですが!

DNAツアー

ぼくは3公演で参戦です

 

京都。神戸。高松!

 

高松が未だに千秋楽なんだけど

高松を千秋楽に選んでる勇気に乾杯です!

ほんまにアーティスト泣かせの会場ですから…

 

んでんで

最初の京都公演ですが

なんと!

7列をゲットしました!

端っこだけど…

 

2階席、スタンド席をメインに活動してきてるんで

一階7列って、神席です!

 

にしても…

毎回のように言ってるんだけど

今回のDNAアルバム…かなり難解です…

過去最高にイケイケですね

 

着いていけるかな…

てか!しがみついても着いてく!!!