今日、SKE48のMJ収録を見にNHKホールへ。
仕事のスケジュールずらしてまで行くか迷いましたが、珠理奈ちゃんが復活していてくれる事を信じて行き、ホント行って良かった。
AKBが出て来て、珠理奈ちゃんを発見!
うーん、ちょっと元気ないかな。
もちろん、音楽が始まればいつものように抜群のパフォーマンス。
SKEの新曲もバッチリ見えたし、強がり時計まで。
この後、珠理奈ちゃんがまた順調な活動ができるようになるのを祈るばかり。

盛り上げ役のDJがずっと張り切っててグッジョブ。
3階席だったので、何言ってるかわかりませんでしたが・・・・。

昨日、TOKYO DOME CITY HALLへ制服の芽公演を観に行きました。
東京で公演観るのは初めてですが、やはり地元の東京で見れるのは近くて楽チン。
席は2階のバルコニー席で、結構斜めから見る所で見づらいかと思ったけど、下手なので結構珠理奈ちゃんが見れるし、フォーメーション移動が良く観れてかなりいい席。
恋を語る詩人になれなくて~制服の芽
最初から最高の盛り上がりで始まる制服の芽公演、それにしっかり答えて最初から全力のメンバーのパフォーマンスが相変らず素晴らしい。
思い出以上
珠理奈ちゃん、どこで憶えてきたんだ?すっかり男を誘う表情に。
ずっと珠理奈ちゃんをガン見してたら、親目線で見てるのでちょっと複雑な心境。
しかし、宮前さんが平松ポジションに入っていて、改めて舞台では身長があるといいなと思いましたね。
平松さんには悪いけど、凄くバランスが良く、ゆっこも足細くてスタイルいいから、なんとも舞台栄えするメンバー。
狼とプライド
エゴちゃんが入って、ある意味ヤバイな。
ダンスや表情はまだまだだけど、許してしまっちゃう幼さ。
子供好きにはたまらんだろうね。
でも、珠理奈ちゃんはこの年齢でセンターで皆を引っ張ってたんだから、珠理奈ちゃんに凄さも再認識。
女の子の第六感
枯葉のステーション
万華鏡
ジェラシーのアリバイ
ここでまたヒートアップする感じが好き。
ただ、ゆりあとれながやや疲れてるかなと心配。
案の定、この後の楽園の階段だったか、れなが尻餅ついて疲れが出た感じかな。
この公演、他の公演に比べて圧倒的に運動量が多いので、常に体力ないとキツイので、チームEでキャプテンとして頑張るのもいい選択だったのかな。
5期メンバーの成長が凄いので、組閣後も期待のほうが大きくなりました。
特に、宮前さん、チームSにほしかったなー。
SKEがとうとう組閣のようですね。
お気に入りのブログから拝借。

【SKE組閣一覧】
中西   SKE全体キャプテン・Sリーダー
高柳   K2リーダー
松井玲 Eリーダー

S:
大矢・木崎・出口・中西優・松井珠(S連続)
阿比留・石田安・後藤・佐藤聖・向田・矢方(KII→S)
都築・斉藤・磯原(E→S)
江籠・新土居(S昇格)

KII:
加藤る・北原・須田(S→KII)
加藤智・佐藤実・高柳・古川・松本(KII連続)
内山・柴田・小林亜・竹内舞・高木・山下(E→KII)
藤本・二村(KII昇格)

E:
松井玲・木下有・鬼頭・菅(S→E)
井口・山田澪(KII→E)
梅本ま・金子・木本・酒井・古畑(E連続)
東李・市野・岩永・宮前・水埜(E昇格)

昇格無し:
3期:松村香織(終身名誉研究生)
4期:犬塚
5期:大脇・日置・山田み
6期:東除く全員


チームSはこれからWセンター、まなじゅり・じゅりまなかな?
ずいぶん熱いメンバーそろえて、より一層昔のチームKのようですね。
そのなかで、まなつがどれだけ目立ち、ブレイクするかでSKEの未来が左右されそう。
なにげに、江籠はじゅりなのそばでセンター教育かな?
チームKⅡは、個性的なメンバー揃いで、チームBのように?
チームEは、アイドルやモデルっぽいメンバーで、チームAのように?
うーん、AKBの組閣みたいに、チームカラーを残していてぐちゃぐちゃではないので、まだいいかな。
それより、チームSとEの新公演が待ち遠しい。