最高の造形美に惚れ込んで乗り始めたキャバレロ‼️


2回の北海道を含め15000km

造形美とは裏腹にオフを走るためには、

多くの問題点があり、克服してきました。

最終的には、エンジントラブルの不安を常に

抱えながら走れるほど若くない😅ということでした😭


身体に無理がきくうちにもう少しオフを楽しみたい‼️

koveも候補に上がりましたが、

キャバレロと同型エンジン

やはり、このエンジンは避けることにしました。


もうエンジンで失敗するのは嫌なので、

そして、GSで林道を走破する諸先輩方に影響され

gsadvに戻るまでの勇気はないけど

エンジンには定評のあるCP2‼️

ある程度本気で作った国産オフ車⁉️

乾燥なら、キャバレロとの重量差20kg程度とのことで

部品供給も安心なYAMAHAに戻りました。


YAMAHAのバイクは20台以上乗って愛着の深いメーカーでしたが、当時の輸入元のプレストの対応の悪さに

2度とYAMAHAの大型バイクは買わないと思い

避けてきました。

今ではプレストではなくYAMAHAの取り扱いとなっているようですので、決断できました。


てなわけでtenere 700になりました。


酷暑の中の納車から



涼を求めて、諏訪ツーリング

ツーリングプランのワイドを利用して、

2日間で950km走り鳴らし終了‼️


それにしても、普通のバイクだな〜


なんの不安もない‼️🤣

お尻も痛くないし、

手も尿道も痺れない😅

50km以上出ていれば、

6速固定でノッキングもなく走り続ける


あとは来週の林道で色々わかるでしょう‼️🤣


とりあえず、

タンクを16→23Lへ



サスとホイールはテクニクスに発注済み

届いているガード類つけたら、

北海道準備も完了です。


秋のみちのくアドベンチャーラリーのエントリーも済んだし、楽しみだな😊