高3受験生つーやん、志望大学変更に伴い、受験宿どうしましょう。うーん

 

今まで志望していた大学は大学生協が受験生用宿泊ホテルを斡旋していて、9月某日に一斉申込みをする方法がありました。ニコ

 

土地勘もないし、しかも、大学生協の手厚いサポートもあるようで、安心していました。ぼけー

 

 

しかし、新たに志望した大学は、大学生協の受験宿の斡旋は特にないようで、自力で見つける必要があります。

 

新たな志望大学もうちから遠方なので、受験する際には飛行機に乗り、ホテルに泊まる必要があるのです。

 

しかも、その地域は大変大学の多い場所なので、2月のホテルの需要はすごそう。滝汗

 

保護者は一年前から受験会場徒歩圏内のホテルをおさえているとか滝汗

 

夏休み前には、受験宿はおさえるものだとか滝汗

聞くと、「うーん、出遅れたか滝汗」と焦ってしまいます。

 

とりあえず、急いでネット検索してみました。

 

受験会場の大学から徒歩10分位のホテルは、非常に少ない上に既に予約でいっぱいです。チーン

 

大学受験、親は付き添わず、つーやん一人で遠方に行きます。

 

万が一、電車が止まったり、アクシデントに見舞われても、何とか自力で受験会場に行けるよう、徒歩が可能な宿泊場所を探しています。真顔

 

そして、なるべくおいしい食事を提供してくれるホテル・・・。

 

つーやんの友人達は、大手旅行会社の9月某日発売の受験生プランに申し込む予定だそうです。

 

ふむふむ、それもいいかなニコ

 

でも、心配性の私なので、9月まで待ってられず、辛うじて徒歩圏内のホテルを見つけました。

 

これで、ちょっと安心です。ニコ

 

 

 

ランキングに参加しました!よろしければ、ポチッとお願いします。