履修科目も決定した大学生つーやん、高校時代と違って「楽すぎる(*^_^*)」とひと言申しております。

 

高校時代は、朝早く家を出て、学校で授業と部活。その後は塾の授業か自習室で勉強し、22時過ぎに帰宅するという毎日を繰り返していました。

 

それも、高1からずっとです。ゲロー

残業続きのサラリーマンと同じくらい過酷な毎日?だったかと思います。しかも、高3からは、「本当に受かるだろうか」と夜中に考え始めると不安で眠れなくなった日々もあったと言います。滝汗

 

 

高校時代は、当然のように毎日学校に通い、授業を受ける日々でしたが、大学は講義もカリキュラム上毎日3時限程度しか入れられず、午後から講義だったり、1時限目と3時限目の授業の日は、2時限目はなく、丸々休憩タイムだったりします。

 

今の生活は高校3年間常に重くのしかかっていた受験というプレッシャーから解放され、とても解放感にあふれ、大学の講義は少なく、「これしか勉強しなくていいの?」と拍子抜けするくらいの毎日です。ニヤニヤ

 

 

 

新しく高1になったよーちゃんが「リュックに高校の教科書やノートが入りきらないよ!ムキー」とつーやんに助けを求めました。

 

「そういえば、高校時代はこんなにパンパンに膨れたリュックを背負って学校に行ってたっけデレデレ。今は、教科書数冊で済むから楽だな~」とまた解放感に浸っています。

 

ロッカーに教科書やノートを置かずに毎日持ち帰っていたつーやんですが、よーちゃんはこの重さに耐えきれず、ロッカーにおいて帰ってくるようです。

 

 

 

 

今日の女子高校生弁当は

豚肉から揚げ

豚肉とネギの炒め

カリフラワー、トマト

豆煮、昆布佃煮

卵焼き

 

予習復習するなら、ロッカーに教科書置いてきたらダメよ真顔