先日、プレを検討している幼稚園の見学に行ってきました自転車



園庭解放の時期にあちこち行かなかったのでいい加減決めなくてはあせる


IGで仲良くしていただいてる同級生の子を持つママさん達は地域や園の関係で、すでにプレの申込も済んでいたり、これから申込という方ばかりえっ


悩んでいるだけじゃだ駄目だな~汗




プレを検討している幼稚園の募集要項は来月出てしまうし、再来月には申し込み…

本当に遅い行動です汗




しかも、何とは無く背中を押されるように見学の申し込みをしたので、後から自分のスリッパや子供の上履きを慌てて準備したり苦笑


上履き(バレーシューズ)13cmからあるんですね…

何だか凄いなぁ~汗






肝心の見学ですが、プレ希望の方はいつでもどうぞ~、という園だったので普段の様子が見られて良かったです(´v`)♪

概ね好印象。


プレは月2、3回で、今月の開催が丁度来週にあるそうなので見学に行けたらいいな~と(・v・)







もう一つ、候補に入れてる幼稚園はプレが無いのですが、近いうちに見学したいけどさせてもらえるかな~がぁ~ん


HPも無く、情報が殆ど無いので再来年度対象だから見学に行けないと困るなドクロ







にほんブログ村

二週間程前になりますが、5カ月ぶりにてっぱくへ行ってきました新幹線



2014-11-12-13-47-36_deco.jpg

初めて行った時(1歳4カ月)と違って、大興奮DASH!


折角なので年パス会員になってきました(苦笑)





2014-11-12-13-48-57_deco.jpg

ちょうど、幼稚園や小学校のお兄ちゃん、お姉ちゃんが遠足か何かで沢山来ていて時々一緒に混じってはしゃいだり(笑)





2014-11-12-13-49-34_deco.jpg

移動する度にまだここから離れないビックリマークと大泣きガーン


寝転がって泣くから踏んでしまったんじゃないかとご年配の方を困惑させたり汗あせる


しかし、いちいち泣くのには疲れました汗


他にも沢山ある、また来よう、がまだ通用しなくてドクロ








2014-11-12-13-48-06_deco.jpg

はやぶさ弁当を目当てにお弁当は持たずに行ったのですが、はやぶさ弁当しばらく入荷未定らしく迷ってこまち弁当にしましたニコニコ


ついでにエビフライデビューエビフライキラキラ



ここでも移動するのにお弁当のケースを持ちたがり大泣き汗






2014-11-12-13-50-55_deco.jpg

キッズスペースで遊んだり、外の広場で遊んだり。



帰り際、少しだけお土産が見たかったのですが、少し目を話した隙に迷子に叫び


近くの運転シュミレーターの方に行っていたのですが(ニコニコ勝手移動したのは初めてビックリマーク)焦りましたガーン


こういう事で焦ったの2回目だったりしますがショック!






しかし、この時すでに眠いのもあってちょっとした事で大泣きしてショック!


急いで買って、抱っこして(即寝)予定より30分オーバーでなんとか帰路に汗

久しぶりの抱っこに肩と腰がドクロ


学生さんの帰宅と多少重なりましたが何とか無事に行ってこれました(笑)




これに懲りず、また行きたいと思います~(笑)










にほんブログ村


2014-09-04-14-08-33_deco.jpg

9月頃(1際7カ月)の写真




8月の下旬に子供乗せ自転車を購入してもらってから、週2の午前中開催されている親子教室に行く以外は近隣の公園散策したりしています。


少し足を延ばせば遊具も様々な小さな公園から、入場料も必要な大きな公園など近隣に色々ある地域なのでお外遊びが親子で楽しくなっていますニコニコ


あれで遊びたい、これで遊びたいという主張が出てくるようになったのもあるかな、と。





自転車に乗り始めてから昼寝のタイミングが一定になり、昼寝の時間が分かるようになったのは良かったのですが、午後に顔を出していた保育園の支援室などには全く行けなくなりました汗



最近は午前中は遊びに出て、買い物をして帰り、お昼ごはんの後しばらく遊んで寝るという生活リズムになっています。


家での過ごし方は車や電車のおもちゃでひたすら延々遊んでいます汗

絵本をひたすら指さしたり、音楽の鳴るおもちゃで遊んだりもしますが…殆ど車か電車ですね…




2014-10-28-23-21-17_deco.jpg
我が家にもハッピーなセットの洗礼が(笑)


この後つばさが仲間入りして6種類の1種かぶりになりました…


まだ「車>電車」のようですがどちらも満遍なく好きで、最近は重機にも夢中です(笑)



でも何となく、最初に影響を与えたものの影響って大きい気がします。

身の回りにあったキャラクターのついた食器類や絵本、最初に買ってあげた車のおもちゃ等


好きなのか、こちらに僕これ知ってるよ、分かるよ、と教えてくれようとしているのか考える時があります。












子供メインではありませんがIGもやっています
Instagram



にほんブログ村