いや〜なんだか疲れてしまって、馬の情報でも観て息抜きするかなと、シルクのページ入って観たらストレス溜まってしまった![]()
3歳未出走のデビューを終えて、次走に向かっていたヴィータリッカの情報更新です...

在厩場所:栗東トレセン
斉藤崇史調教師「今週の競馬に備え、24日に坂路コースで併せて追い切りを行いました。モニターで確認した限りでは、緩い馬場を苦にすることなく最後まで軽快に駆け上がってくれましたし、全体時計・終いともに好時計をマークしてくれたので、前走以上に状態が上向いていると感じていました。ただ、スタンド前に戻ってきた際に鼻出血が見られたため、厩舎へ戻って獣医師に診てもらったところ、肺からの出血であることが判明しました。騎乗した温心(亀田温心騎手)は、『道中の感触は良かったのですが、ゴールに近づいたあたりで息づかいが荒くなりました。止め際に様子を確認したところ鼻出血が見られました。途中までは馬なりのまま軽快に駆け上がってくれましたし、一度使って確実に良くなっていると感じていただけに残念です』と話していました。本日、改めて内視鏡検査を行って肺の状態を確認してもらいましたが、『肺からの出血が認められる以上、このままレースに向かうのは難しいでしょう。まずは治療に専念する必要があります。ただ、現在の症状を考えると、未勝利戦が組まれている期間内での復帰は厳しいように思います』との見解でした。追い切りでは馬なりのまま楽に動くことができていましたし、実戦を使いながら競馬に慣れていけばと考えていただけに、このような結果となってしまい、大変申し訳なく思っています。もうしばらくこちらで体調に変化がないか様子を見させていただき、問題がなければ抹消の手続きを進めさせていただきます」
鼻出血を発症したことに加え、前走の内容を踏まえ、今後について協議した結果、誠に残念ではございますが、登録を抹消することといたしました。今後は7月2日(木)のサラブレッドオークションに上場する予定です。詳細は後日メッセージボックスにて出資会員の皆様にご案内申し上げます。
先週、登録除外になっていて、今週出走予定が出ていないのにちょっと怪しいなと思っていました。
残り2カ月しかレースが無い中で、肺からの鼻出血はもうこうなるよね😰
時間が足りないだけで良くなっているから残念ですが、これも一口馬主やってると味わう事ありますから仕方ありません😅
ダートも走ることが出来るし、1回しか使っていないから使い減りしていないし、これから良くなってくる感じだったのが心残り🤣
オークションで新たな場所で頑張って欲しいものです🐴