昨日、ジュニア野菜ソムリエの試験が終了しました…
疲れた~。
問題数は多いし、想定外の問題は出るし。
結果は一ヶ月半後らしいので、それまではこの試験の事は頭の中から削除して過ごす事とします(。-_-。)

あんまり疲れたから、甘いものが食べたくなって友人のいるパティスリーへ。
photo:01


久しぶりに会ったら、大人っぽくて綺麗になってる!
やっぱり若いから、どんどん美しく成長していくんだねー(*´∀`)
羨ましい…
こちらは若さを保つために必死なのに(´Д` )

おかげで若さと糖分をいただき、元気にアップ



話は変わって。
photo:02


お土産で頂いたデメルのザッハトルテ。
最近、ずっと食べたいと言い続けていたので夢が叶いましたドキドキ

実はザッハトルテは初めて。
ケーキを食べ始めたのが3年位前からなので、まだ食べていないスイーツはたくさんです。
それまでは甘いものは全く…といった感じだったので。

photo:03



ザッハトルテで有名なのは、デメルとホテル・ザッハ。
どちらがザッハトルテという名を使うか、商標をめぐって争ったそう。
それが7年とか、9年とか…
そういった争いは、昔からあるんですね(⌒-⌒; )
因みに、ホテル・ザッハが勝訴したようです。

photo:04



周りがシャリシャリしてて、美味しいドキドキ
生クリームを添えて食べたかったな。

ホテル・ザッハのザッハトルテも、是非食べてみたいなぁ。
iPhoneからの投稿
ずーっと、ずーっと行ってみたかったカフェ。
都城にあるGood cheer Life cafeに行ってきました(*´∀`)

久しぶりに会う友達とランチです。

photo:01


入り口から、こんなに可愛い…
入る前からテンションUPですアップ

photo:02


ランチプレート。
やっぱり盛り付けって大事だと、つくづく考えさせられます。
こんな乙女心を掴むような盛り付け、私には難しい。

photo:03


デザートはシフォンです。

これにスープとドリンクがついて、1000円。

友達との話も盛り上がり、楽しい時間でした(○´艸`)
あー、友達の幸せ話を聞くと、こっちまで幸せドキドキ



こうやって遊び呆けているうちに、明日はジュニア野菜ソムリエの試験。
勉強、終わってないよー(。>ω<。)
課題も終わってないよー(。>ω<。)

さ、最後の追い込み頑張ろう。

iPhoneからの投稿
福岡市にあるパン屋さん。

photo:01


住宅地の中にあります。

photo:02


店内はこんな感じ。
パンで作られた看板(?)がすごく素敵(○´艸`)

photo:03



種類が多くて、かなり厳選して買いました。
この日はパン屋さん&お菓子屋さん、3件目。
他にも行きたいお店もあったので、ここで大人買いすると食べるのが大変になってしまうので(⌒-⌒; )

この日買ったのは、カイザーゼンメル&ボストック&ショーソン・オ・ポム。
すごく迷っていたからなのから、ただ単にいやしそうな顔してたからなのか。
おまけでラスク頂きましたドキドキ
この日はうーぱんベーカリーでもおまけにパンを頂いたので、なんだか幸せ倍増の日でしたアップ

ちなみに、ここのボストックはフランボワーズのジャムも使われてます。
フランボワーズが大好きな私には、衝撃的な美味しさドキドキ
忘れられないパンになりそう。



これだけ毎日、毎日、カロリーが高いものばかり食べてると仕方ない(T ^ T)
体についてくるのは…
暖かくなってきたし、歩く機会を増やして体を軽くしなきゃなぁ。


iPhoneからの投稿