鈴鹿セブン3座め | 徒然な釣れ釣れ日記

徒然な釣れ釣れ日記

釣りに関する簡単な釣行記と釣り方、タックル、ボートの艤装を覚え書きとして記事を書いてます。
ヒマな時に日常に有った気付いた事を書き綴っています。

新しい装備と服装を準備して迎えた週末。

土曜日の仕事は決まってたから昼から近場でテストして日曜日に本格的に登山して早めに帰り月曜日からの仕事に備える。

予定だったが
土曜日の朝にいきなり予定が変わり無駄な待機と1日ずっと仕事に。

テスト無しでいきなり本番はキツイと思ってたがテストも本番も兼ねれるルートの山があるじゃないですか♪♪

との事で竜ヶ岳に。

サクッと登頂成功♪

ついでにクラにも。
ピストンで下山。

鈴鹿の山は簡単すぎてめったに現在地を確認しないからまた空を飛んでました。(笑)
登りだったから危なく山頂を取れずじまいになるハメに。
どうしても現在地が取れずダメな時は再起動すると直ります。

鈴鹿の山は迷いにくいのは簡単な部類に入ると思うが体力的には難しい山。

自分は鈴鹿の山のレベルは越えて100名山にも挑める感じはするが嫁はまだまだな感じ。

そりゃそうだ、嫁はアラフィフで半年前に登山を始めたばっか。

そんな嫁も残り5つで100だからたいしたレベルだとは思うが。

ま、ノンビリ行きましょうかね。

今年中に御在所リベンジ含めて鈴鹿セブン制覇する予定だが鈴鹿の山でも迷うかもしれないルートがあるらしくて楽しみです♪♪
高山の練習もあるみたいだし楽しみ♪♪♪

山は逃げないしダメなら撤退で始めた登山。

無理なく無駄なくムラなくで120kgのデブが半年でココまで来ました。

山に慣れてきて撤退の見極めが下手くそなのか登山計画が上手すぎるのか分からんが今んトコは順調。
ドコまで行けるかな??(笑)

鈴鹿の1000メーター越えの絶景を楽しむ嫁。

稜線歩きを楽しむ嫁。

しかしながら相も変わらず山をナメくさってる嫁様。
コチラは4日前くらいから登山の為の体調のコンディションを作っていってるのに当日で体調不良とかぬかすアホ。

稜線歩きが楽しめなかったと言ってました。

山は行くと決めたら楽しく登る為にはもう少し真剣味が欲しいとこです。

今まではボクが2人分の荷物を背負っていたがトレーニングとしてバックとカッパと飲料を背負わせたが疲れるとワガママを言う。
ボクは行程が短いから食料は少なめだが今までと全く同じの装備の重量です。
最もナメくさってるのが前日までにしておく服装の吟味を行っておらず結構ギリギリの体力の山行でした。

早朝に少し肌寒いくらいの服装で登り始めると気温の上昇と体を動かすから暖かくなるからベストだと教えたんだがな~

鳥頭だからすぐ忘れるからしゃあないが(笑)

ボクは平日はトラックで登山してて吟味が出来なかったから土曜日の仕事の時に服装の吟味は終わらせました。
頂上では風が強く寒かったから登山の三大装備の一つのカッパで体温調整をしました。

まだワークマンの3980円のカッパですが(笑)

ボクは一つ失敗した事が有りました。
装備を良くしすぎてトレーニングにはなりませんでした。

コンプレッションタイツ、ストック二本、「背中」なバック。

ヌル山に行く為に装備を良くしすぎた感は否めませんm(_ _)m

ま、山を最もナメてるのはボク自身なのは理解してるんですがね。
500mlのビール缶を5ケースか6ケース身体にまとわせて登山してるボク。

鈴鹿の山に登って感じる事は登る人のレベルが一回りも二回りも違う感じがする事。

皆さん、体力と精神力が里山に登ってる人と明らかに違う。

下山中に出会った白髪の老人、後期高齢者で自分達の親より年上なのに自分がハアハア言って登った道をストック無しで早いスピードで上がってくる。

自分が71歳の時に生きてるか分からんがはたしてあんなに体力があるだろうか??

釣りブログのランカーは上位者でもたいした腕もないのに役にも立たん事をほざいてる人が沢山いるが山のブログのランカーは一味も二味も違う。
釣りは本当に上手な人を見つけるのは至難の業だが山だとゴロゴロ見つかるのはいつも有り難く感じる。

自分は大概の事はこなせるが分からない人や要領の悪い人は見栄とかプライドなんか捨てて素直に聞いた方がイイよね。

下山して風呂に直行。だが朝の出発時間を読み違えて9時に下山で早すぎる(笑)

もっと早い時間に登って下山してくる人も居ましたがね。
鈴鹿の山は町の夜景がキレイそうだから超早朝登山とか最高そうだよね。

ボートの夜釣りとドチラが楽しいかな~~
釣りなのは間違いないが試してみる価値はありそうだ♪

帰りも下道でトコトコ帰り途中でメシ食って家から5分の行きつけの風呂に。

風呂内部の写真は撮れないからネットから。

まずは薬湯で身体を温めてサウナにも入ってないのに水風呂で半身浴でクーリング。

意外と体にキテるのが分かる。左の足首と太股の付け根が痛い。
完治したと思われた古傷を庇って出来た痛みなのは分かる。

電気風呂と薬湯湯と歩行湯がお気に入り♪
ナノ温泉。

行程が短くかき足りなかった汗をサウナでデトックスして終わり。

ケンビコウロと岩盤浴は月曜日の仕事が3時起きだからやめました。

中国発生の某ウイルスと同じ名前のせいでどうなる事かと思われたがサスガはサービス企業の一流店。

騒動前より設備やサービスが良くなってる感じがヒシヒシと伝わってきます。

アルコールは人体のガソリン♪

週末の買い物に行き、安いアルコールと高いアルコールを買ってきた。

ドレも新しい仕事を初めてから運んだが自分が運んだ物を最終ユーザーとして使う事があるのもトラックの仕事ならでは。

あんだけ好きだったトヨタ車もトヨタのディーラーで会ったセールスマンのせいで大嫌いになり2度と買わなくなったが仕事として関わった従業員さん達はずっと仕事をしたいと思える人達ばっか。

一部を除いてですが!!!

あんな工場は2度と行きたくないと皆が言うトコばかり行かされる自分(笑)

今の自分が乗ってる車は本当に自分が乗りたいから乗ってるんですがね。

今日の登った石榑峠までは舗装道路だが狭い道を落石や倒木がある道を登っていく。

万が一で高級車が傷が付けば自分の心が凹むが商用バンの車体の小さい車なら車を削る確率も減るし運転が難しい車で走ってる同じ車の大半がボコボコだから気にならない。

最も困るのが内装がキレイすぎるとアウトドアユースでは不便しか感じない。

自分に家族ユース、スポーツカーユース、デートカーユースを一生懸命に勧められても困るんだよね。

もしあの時のアホ営業が客の話を聞いて理解して商用ハイエースやプロボックスを勧めてくれるような人だったら良かったのかもしれない。

自分の売りたい物しか勧めてこない営業なんか会社から居なくなれ!!と思う最近(笑)

何の為に親から金を貰って大学に行かせてもらったんだか。。。