みなさんこんにちは。

新3年になった淡路です。


ところでみなさん。ドーナツは何個食べれますかですか?なぜこんなことを聞くかと言いますと新歓でドーナツ食べ放題という企画を行いました。そこでどれくらい買っとけばいいのかという議論になり、3個だ、いや5個だとすごく揉めました。ちなみに僕のドーナツ限界個数は既に把握済みで、これはMスタードーナツ社のドーナツ食べ放題で記録をとりました。

挑戦したのは去年の7月頃。胸を高鳴らせ、ウキウキで食べ放題スタート。しかし現実はそう甘くありませんでした。序盤の2個で若干の気持ち悪さを覚えて、そっから元を取るためにひたすら食べていたというだけでした。結果としては8個。さらに最後はドーナツではなく、パイみたいな、いわゆるドーナツじゃないものを食べていたので、実質ドーナツは5個くらいしか食べていません。食べ放題が終わった後はずっと気持ち悪く、もう2度とやらないと思いましたが、また最近になってまたやってみたいという欲が湧いてきました。怖いものです。僕は高校時代はラグビー部でご飯を食べる量にはものすごく自信があります。ただドーナツ系の甘いものは全然食べられないということが分かりました、発見です。みなさんもぜひ挑戦してみればいかがでしょうか笑。

ところで話は変わりますが、Mスタードーナツの中にオールドファッションというドーナツがあるのはご存知でしょうか?




このドーナツですね。僕の中では、好みが真っ二つに分かれると思っています。好きな人はすごく好きですね。ある人はオールドファッションしか買わないという変なことを言った人もいましたね。一方、あまり好きではない人はおそらくパサパサしているので、結構水分が持っていかれます。そこがあまり好きではない部分に起因していのではないかと推測しています。ちなみに新歓のドーナツ食べ放題でマネージャーに買ってきてもらったドーナツの中にオールドファッションはおそらくなかった気がします。記憶違いならば、すみません笑。僕は嫌いではないですが、一位に来るようなドーナツではないと思っています!

最後に青学の近くにあるI'm donut?という店舗をご紹介しましょう。青学生はもういいよってくらい聞く名前ですね。この店舗は2、3年前頃にできたお店で、特徴は並んでない時がない!です。ホントにないです。びっくりするくらい並んでいます。さらに横を通り過ぎるとすっごく良い匂いがします。インスタグラムを見てると普通のドーナツだけではなく、惣菜系のドーナツもありすごく美味しそうでした。並んで買ってみてはいかがでしょうか。

以上少しだけドーナツ知識がある淡路でした。