アメリカ旅行記 ② | タワゴト

タワゴト

日々のタワゴトをつらつらと書きつづる・・・・。

さて、初めての海外旅行の第一歩目に選んだのはアメリカのロサンゼルスです。

理由は単純にLakersの試合が見たかったから。
残念ながらKobeは怪我で試合には出てなかったです。



空港を出ると車がめちゃくちゃ多い・・・。
車社会とは事前に調べていて知っていたけど、ここまでとは。

この時点でネットが繋がる状態では無かったため、LAXからAviation駅までの無料シャトルバスを待ちます。

それにのって、Aviation駅から地下鉄を乗り継いでVermont駅まで向かいました。



乗換が2~3回あったのであまりお勧めはしません。

実は後から知ったので、帰りは利用したのですが、LAX FlyawayというバスがロサンゼルスのUnionStation駅からLAXまで片道$8で利用できます。(現金は不可、クレジットカードだけでした)

ロサンゼルスは車社会!って結構色々なサイトに書かれていましたが、地下鉄やバス、一日どれだけ乗っても$5です。
確かに車があれば色々行けたと思いましたが、公共機関だけでも全然苦痛にならないくらい便利でしたよ。

なんせ安い。

しかし、空港からネットが繋がらない状態でホテルの最寄り駅に来たので、駅を出てから真っ直ぐ行けばホテルやったのに、それがわからずに1時間以上ぐるぐると歩き周り、最後は拙い英語で道を聞く羽目になりました・・・・。

もし一人で行かれる場合はそれなりの対策をしてから行かれることを強くお勧めします。