掲題の記事がCNN.co.jpに掲載されています。
http://www.cnn.co.jp/business/CNN200610300027.html
「テロ対策」と米国政府が戦争を撒き散らしている間に、地球の温暖化は加速度的に進んでいます。米国は「京都議定書」に調印せず、中国もなぜ発展途上国扱いとなりその枠組みからはずれ、温暖化ガスを垂れ流しています。
今の異常な温かさを感じてれば、何か手を打たねばならないと焦燥感に駆られるのは私だけではないでしょう。
ゴアでなくブッシュを選んだことが世界の悲劇に繋がったのか?何れにしても、わが国は地球温暖化防止の方策実現のために、強いリーダーシップを発揮して、米中国をまず同じテーブルに座らせる必要があると考えます。
山口実