Yahoo!ニュースを見ていたら、残念なお知らせが目に飛び込んできました。

ついに生産終了となったようです。
ヤマハSR400。
車の愛車も今年終了となりますが、それに続いてSR400の歴史もついに幕が降りるとの情報に、なんとも言えない寂しさを感じます。

時代の流れでしょうか。
排ガス規制排ガス規制と言われ続けてきたけれど、現行のSRも新たに施行された規制に対応出来ずに終了という訳だそうです。
これまでも、幾度となく規制クリアの為にモデルチェンジしてきたと思うけど、どんどん厳しくなるんですね、排ガス規制て。

でも、またいつか色々新しくなって復活してくれる日が来るかもしれない。
バイク離れが著しいと言われている昨今ですが、
やっぱりSRは永遠であって欲しいと願ってしまいます。

ちなみに、ヤマハはSRの他にもドラッグスターやセローも生産終了を発表したそうです。
これらの車種も、永遠の定番といえるロングセラーだと思っていました。
ホンダのモンキーも終了した?し。涙

なんだか、「1つの時代が終わった」という感じ。
今の年配の人たちが、よくそんな哀愁漂う言葉を使って
世の中の変化について表現していたけれど、
私もついに、自分の若い時代が終わったような、そんな物悲しさがわかるようになってしまった。
古き良き時代が〜なんて、言う程歳とったか…涙

とにかく、SRの歴史が終わるなんて思っていなかったので、本当に悲しいニュースでした。えーん