よしやの小部屋

よしやの小部屋

brand-new psycho!!通称BNPのギター担当よしやが思ったことや起こったことをたまぁに綴るページ。 ギタリストではあるものの音楽とは関係のないことが多い。BNPことbrand-new psychoのHP,youtubeチャンネルのご登録についてもご協力宜しくお願いいたします!

Amebaでブログを始めよう!

 

ちょいとビジネス方面で問題が起きてしまってかなり面倒くさいことに巻き込まれてしまったよしやです!!


まぁ、すでに解決済みなのでこうしてのんきにブログの文章をかいてはいるのですが、一瞬何もかもが嫌になってギターをたたき折ろうかと悩んでしまったよww




まぁ、そんな話はさておき、愛媛旅行の後半です!!



前日は日本酒をかなり飲んでしまったので二日酔いな感じはあったけど、それでも6時には起きて行動開始です!!


ホテルの朝食を少しだけ食べて、今日の午前中の目的地である松山城へ向けて出発だ!!



どうやら僕の泊まったホテルってのはさ、沖縄で言う国際通りに泊まったような立地なんだなぁとここでようやく気付くww


昨夜は商店街に突撃したけど、昼間の光の中で見ると逆サイドは完全に観光地のお土産物屋さん通りって感じでした。



昨夜気づかなかったということは土産物屋さんもかなり閉店が早いのだと思います。


そんなことを想いながらロープウェー通りってのを爆進!!


途中で松山東雲学校というすげーかっこいい学校を見たのが印象に残っています。


なんか城の石垣みたいな感じの立派な入り口でさ、みるからに格の高そうな学校でした。



実際の偏差値とか、校風なんてものは今更高校受験をするわけでもない僕ですから・・・いちいち調べる気にはなりませんがw

見た目はかなり頭のよさそうな印象だったな。


休日だったこともあり、学生さんが登校する様子は見れなかったので、こんなに好印象なのにみんな金髪ヤンキーだったらどうしようという不安も少々w


その通りには鯛めし屋さんもかなりあるみたいだ。


お城の帰りにはここら辺のどっかで鯛めし食うぞー!!って決意しながら向かうは松山城!



そいで、城にむかうロープウェーに乗りたかったのだ。


周りの観光客はみなさん長袖で、軽く上から羽織るものも持っていらっしゃるのですが、半そでの僕は少し心配wロープウェーで風邪ひくのはいいけど、こんな御時世ですから熱でも出たら帰りの飛行機に乗れない可能性もあるじゃん?

だったらおとなしく昨夜の商店街でパーカーでも買っときゃよかったぜ~なんて思いながらロープウェーへ。


ロープウェーから見える景色は素敵でした。


風にあたっていると、二日酔いがみるみる回復していくような気持になったよ。



到着地点からお城までの道のりも面白い。


沖縄では絶対に見れない石垣の美しさに見とれちゃうよね。


どうやって作るんだよ?って思うよ。石垣の壮大さを目の前にするとそんな声しか出てこない。


豊臣秀吉に見いだされた加藤さん。七本槍の一人という中二病的な設定も最高な加藤さん。


戦国系のゲームでもよくお目にかかる加藤さん。


そんな加藤さんのお城に到着です~w



天守閣からの眺めは本当に最高の一言。こんな部屋に住んで街を毎日見下ろせば、そりゃ自分の権力を相当に実感できるだろうなぁ~。

城の作りもりっぱで、堅守な仕組みやからくりに見入ってしまいました。詳しくはwikiなどで調べてくださいw

展示物の刀や鎧もまじかっこよくて、最近までエルデンリングで侍をやっていた僕からすると熱すぎるアイテムが盛りだくさん。


その中でも一番僕の心が震えたのが、松山城を築城している途中に大工さんが書いたと思われる落書きというやつ。これはみんなもネットで調べて見てみて。


日本人のDNAには漫画やアニメが刻まれているに違いないと感じる落書きでしたw


城にたどり着くまでの話や二の丸御殿に気楽は気持ちでいったら死にかけた話など、まだまだ書きたいことはあるんだけど、すげー長いブログになっちゃいそうなのでこの辺で城の話は終わり!!



帰りもロープウェーで下って、先ほどの土産物街に戻ってきました。


本日のお昼は、隠れた名店や地元民が愛しているお店ってものではなくて、これぞ観光地!!って感じのお店で軽くぼったくられたいww


そう思い、それっぽい鯛めしやでランチです!!


僕の思う鯛めしってのは、タイとお米を炊いたものなんだけど・・・もちろんそれもあるんだけど、愛媛の町おこし的なグルメで、最近は鯛めしといえばタイの刺身をタレに付け込んだものを白米に乗せ、それに生卵を足して食べるものらしい。


簡単にいうと、豪華なTKGってことだなw



TKGの横にタレとタイのお刺身が5切れほどあってお値段2000円超えだったけど、それでも旅をしている感じが嬉しいし楽しい。


お城のことを思い出しながら食べる鯛めし・・贅沢やのぉ。



その後は土産物屋さんを物色・・・朝はまだ開いていなかったお店も全部はじまっていてそれなりに活気があります。


いろんあお店に入ったけど、どれも面白い。古き日本の良さがどこかしこに感じられ、なんだかほっとする気分になったね。

あまり荷物を増やしたくないので、お土産にお香をかいました。

すげー良い匂いでさ、ついつい買っちゃったwそのお店でかわいい和紙も買った。


今度和食を作る時の飾りにいいなぁ~って思ってさ。



わちゃわちゃと過ごしていたらいつの間にか時間は14:30頃。。


少し押してる。。


急いでホテルに帰って着替えを取り・・・向かうは道後温泉!!!


万葉集にもその記載があり、日本3古湯ともいわれる道後温泉!!

夏目漱石さんが愛し、この地で坊ちゃんを書いたのでも有名だそうです!!それは今回の旅で初めて知りましたw

道後といえば正岡子規のイメージしかなかったw



そんなわけで急いで温泉へ。


坊ちゃん列車には間に合わなかったけど、有名なからくり時計のカラクリは狙ったわけじゃないけど見ることができましたw



松山は少々都会な感じがしたけど、道後の商店街はまさに日本の地方の観光地!!って感じですげーほっとした。


松山から電車で20分程度でこんな素敵な街があるなら、昨夜もここに来たらよかったぁ~と思ったり思わなかったり。。


そんな商店街を茶化しながら道後温泉へ到着。


予想はしていたけど、かなり混んでいて、すぐには入れません。。。2時間待ちだったけど、それでもきたからには入りたいじゃん?w


それに、2時間なんて商店街のお店を物色していたらあっというまだ。


待ってる間に、ここでも色々なお店を見たんだけど、なんか記念にお箸を買ってしまいました。

そこに[brand-new psycho]って刻んでもらってさ、沖縄帰ってから毎日それ使ってます。お気に入りのお箸です。

せっかく和風の素敵なお箸なのに、文字を彫るお姉さんが金髪ですげーアイシャドウの姉ちゃんだったのは少し面白かったけど。

しかも一回間違うしw


あとね、みかんおにぎりっていう不味いもの食って「まず~~い」って一人ニコニコしたり・・ミカンジュース飲み比べってのをやってみたり。2時間なんてあっという間でした。



そしていよいよ昔から憧れていた道後温泉。

1時間は浸かったかな。。


外で風にあたっては湯につかるの繰り返し。


とても気持ちいいんだけど・・・・ほら、道後温泉って古いじゃんwだって万葉集にでてくるくらい古いじゃんww


これが現代人にとって快適な温泉かと言われればかなりの疑問・・サウナもなければ浴槽も狭いし日光の取り込みとかもないし、庭園とか目で楽しめる工夫もないし。。。だけどそれが道後温泉!!!ww



古湯に浸かれたことが大事なのだ!!これがモンハン3rdなら相当にステータスがアップしているはず。



そんな道後温泉をあとにし、次に向かう先は「BATTIKOI」といううどん屋さん。昨夜の飲み屋で皆さんに勧められた美味しいうどん屋さんとのこと。


うどんだけでなく、飲み屋さんとしても利用できるとのことでかなり楽しみです。


タクシーはなかなか捕まらなかったけど、無事に19時頃にはお店に到着できました。


僕が最初のお客さんだったみたいで優しく出迎えてくれ、沖縄からの旅行者で、地元民に勧められてここに来た!という説明も速攻でしました。


だって、店員の女の子が俺にマンツーマンマークだからw

四国のおでんやじゃこ天を堪能。


あのね、まじでおいしかったよ。じゃこ天も美味しかったけど、タコにも衝撃。ここで食ったタコのから揚げがうますぎた。

それと、沖縄では美味しいものにであえないシラスおろし!!やばい旨さでした。なんなら、これと日本酒だけでいいよ!って途中本気で思ったね。


どんだけツマミが旨かったかというと、締めで食ったうどんの味が思い出せないくらい(笑)



僕が結構飲んだ後におきゃくさんもちらほら。。

となりの女子大生に今日の道後温泉の感想を語ってたんだけど、そこでよい情報をゲットしました。

近郊に、「そらともり温泉」という新しい施設ができて、ここの温泉が最高だ!!という話。。


温泉好きの僕としてはぜひ行かねばと思い立ち、これから行こう!!と決意。


だがしかし、結構酔っている僕は多分は入れないんだよね~。


ネットで調べて見ると、なんとOPENが5時!!


今から行くか5時に行くか。。飛行機時間は10時。。

散々悩んだけど、一度ホテルに帰って朝5時に攻めようと決めました。

そうと決まれば速攻でお会計してタクシーで帰宅。。



もう23時になっていたけど、いい感じに酔っていたし、睡眠薬飲めばすぐに眠れるはずだと思ってたら、案の定すぐに寝れたね。


今思えば、この日も6時に起きて城にいったりプチ山登りしたり温泉いったり・・・シンプルに体は疲れていたんだと思います。



そして翌朝は3:45に起きました。


土地勘がないし、すぐにたどり着けないかもしれないじゃん。


なので、少々早めに起床。


温泉から戻ったらすぐにチェックアウトできるように荷物をまとめていざ出発です。


不思議とあまり酒は残っていなくてさ、頭はとてもクリーンな感じです。


時間もちょうどよくて、タクシー待って目的につく頃には5時くらいになってました。



そこで待っていた「そらともり温泉」・・・これがね~筆舌に尽くしがたい程の最高の温泉だったの。


温泉をメインとした複合施設。


温泉の良さは当たり前なんだけど、レストランもあれば仮眠室・・休憩所はすべての席にタブレットが完備、ヨガ室や岩盤浴・・

ただの雑魚寝部屋などなど・・・時間のない僕はすべてを見ることはできなかったけど、確認できただけでもこれだけの充実した施設!!


お会計は最後にまとめてするというマネーフリーで行動できるという快適さ。

手首につけてもらえるバーコードですべての支払いもセキュリティーも管理。


天国とはここにあったのかぁ~とマジで思える施設だったよw




当然、お風呂は僕が一番乗りでさ・・温泉も7種類ほどのバリエーションに加えサウナも当然。

そこに、寝そべりの湯というのがあって、これがあり得ないくらい気持ち良い。

これもぜひネットで調べてください!!


すこしウトウトしながら寝そべりの湯、そしてサウナという往復を繰り返し・・・そのあとはヨガ室で少し寝て・・・

朝の7時にここを出ました。

いやでもね、ここはマジで1日いれる。

もしも愛媛にまた来ることがあれば絶対にここに泊まろう!!って決意しました。


あたりはすっかり明るくなり、街も動き出す準備をしています。


最後に、朝日に照らされる松山城を見れたことがとても嬉しい。


そのまま荷物をとって空港に向かいました。


空港では1時間ほどの待ち時間があったのすが、ここでもどうしてもしたいことがあった。


まずウドンを喰う!!w

そして、俺が大好きなバリィさんグッズを買う事!!


空港とはいえ、愛媛で喰ううどんはうまかったなぁ~。昨夜の酒からの温泉・・マジで締めのウドンって感じです。心と体にこんなに染み渡るウドンw

そして、空港で出会った数々のバリィさんグッズ。どれも可愛くて愛おしかったです。


キーホルダーとかタオルとか、そういう普通のものしか買ってないんだけど、それでも飛行機に乗り遅れそうになりましたw

あとね、みかん石鹸とじゃこ天も買った。


帰りの飛行機はとっても満足感で満ち溢れてたな。


とおざかる愛媛・・四国の土地を眺めていたらいつの間にか瞼が重くて・・

体感で言うと、1秒で沖縄につきました(笑)




家に着いた時には心地よい疲労感とさ、愛媛の出会いや最高体験が本当に愛おしいものになっていたよ。


素直に「ありがとう」って思った。何に対してのお礼なのか分からないけど、そう思ったのだ。



この日はじゃこ天食いながらビール飲んで余韻に浸る決意をしたのだけど、夕方から知り合いの吉本芸人が家にやってきてどんちゃん騒ぎでこれはこれで事件だったというのは別の話ということで・・w



でわでわまたね。



PS:年が明けたらもう一度熊本に行こうと計画しています!



PS2:こういう経験がBNPに還元されるといいね。今週はこの2曲を応援よろしくお願いいたします!!














 

 

 

 

コロナで長いこと我慢を強いられていたものがある・・

それは旅行だ!!


そいで、そろそろいいかなぁ~と思い久しぶりに飛行機に乗っていってきたぜよ!

行先は「愛媛」です!!


僕の作った失恋ソングである「海にふる雪」のあの女性の出身地でもある愛媛です!!ww



今回はね、派手に観光ってわけではなくてさ、旨いもの食って温泉に浸かりたかった。ただそれだけが僕の目標でしたので、レンタカーの手配などせず、市内をブラブラしながらのんびりするという旅です。



前日はさー、久しぶりの飛行機ってだけでちょーわくわくドキドキ!頻繁に乗っていたときは飛行機に乗るのが苦痛でしょうがなかったけど、飛行機はやっぱ旅の始まりって感じがしていいね。那覇空港で早くもテンションマックスですよw



お昼過ぎの飛行機だったから現地着は15時頃。。そうなると昼ごはんはどうする?って死ぬほど悩んだねw


沖縄で食べちゃうことが非常にもったいなく感じてしまい悶々としていました。だけどお腹は死ぬほどへってるし。。

結局、どうしても我慢できなくて空港までの道すがらコンビニのおにぎりは買ってしまいましたw



張り切って少し早く着いたので那覇空港内をウロウロ・・



国際線のほうをあまり知らなかったので行ってみたかったのだ。やっぱ、まだ海外渡航者の受け入れがおおっぴらに始まっていなかったからシーンとしていたけど、それでも広さやお店の多さは感じましたね。


モノレールも乗り入れるわけだし、県内の人間がふらっと来て買い物できるような戦略を練ればとっても良い感じになるんじゃないかなぁ~」って思いながら見ておりました。


京都の抹茶屋さんってのもあって、そこのお姉さんが暇そうだったからずーっと喋ってたよw



そいで、いざ愛媛へ!!


僕が今熟読している「アオアシ」の主人公の出身地である愛媛だ!



愛媛までのフライトは90分程度で、気軽に行けていいなぁ~って印象でした。


たった90分でこんな素敵な土地に来れるなら何度も来ようと思ったね。



愛媛についた瞬間から、ポンジュースやカールの看板がお出迎え。



道後温泉のチラシなんかが目に入るとマジでテンション上がったぜ。ここは愛媛・・愛しの愛媛~♪なんて口ずさみながら小躍りしながら進む僕はきっと異様なおじさんと見られていたことでしょう。


そのまま高速バスに乗って松山へGO!!


バスの移動も30分かからないくらいで、家をでて4時間後には松山のホテルにてチェックインというタイム感だったよ。

なので、体力的にすごく楽でした。


ホテルの目の前に大街道という商店街があって、さっそく散策です。


目に映るもの全てが沖縄とは違って楽しいw



無理やり旅行感を出したい僕は、普段なら絶対に買わないようなフルーツジュースなんてものを買ってブラブラしたね。



沖縄よりも全然涼しい松山・・・少し肌寒いくらいだったな。



商店街の中にあるホテルの前に足湯コーナーなんてのもあって、迷わず利用させて頂きました。

その後のお散歩中に足が寒くなるのをその時には気づかなかったけど、それでも足湯しながらフルーツジュース飲んでいる時間は幸せでしたw



そのまま商店街をずんずん進みます。



すげー美味そうなピザ屋とかもあったけど、せっかくの愛媛だから我慢我慢。。



かなり長い商店街だったけど、その次に「銀天街」という名の新たな商店街が出現。



ここは大街道と比べて歴史を感じる商店街で、レトロな佇まいのお店も多くあってこっちのほうが個人的に魅力的でした。


そこを抜けると、またまた都会な感じで、高島屋なんかがあったなぁ。


十分すぎるほどの都会じゃん!!って事をいきなり感じさせて頂きました。



もうそのころには19時になっていて、初日のお楽しみの夕飯です!


わざわざ愛媛にきてチェーン店を選択する気はありませんw



携帯で調べながら美味しそうな店を探していたのですが、ここで大誤算が!!w



美味しそうな店がどこもいっぱいだし、閉店時間が早い!!



まじで20時とかに閉まる店も多いし、日曜は休みっていう店も多かった。



観光立県である沖縄と、眠らない街な東京しか知らない僕の常識が間違っていると痛感。




さんざん探したけど、どーしても見つからなくてさ・・泣く泣くチェーン店に入りました。

ただ、そこで飲み食いするわけではなく、ただただ座りたかったのだ。


そこで座って、ビールをのみながら再トライ!!


ネットで見つけた美味しそうなお店を上から順に電話しまくりました。



そいでよーやく見つけたお店が大街道を少し外れたところにある「さかな」というお店。



もー、受け入れてくれただけで超嬉しくてさ、猛ダッシュで直行です!!なんなら、チェーン店のお支払いを忘れるくらい胸が高鳴る中での猛ダッシュだw






いざ着いたそのお店は佇まいも素敵で、なんだか大当たりの雰囲気。


さっそく、頼んだよ。金目鯛の煮付けに刺し盛、生ガキや白子・・・沖縄ではお目にかかれない素材のクオリティーに目からうろこ。。

それを愛媛の地酒で流し込む。。。もう本当に幸せな時間でした。


最初は喋ってくれなかったお店の人も段々と喋りかけてくれるようになり、さっき沖縄からきてお店を探していたという話をするとさ、一気に距離が縮まったんだよね。


店内にいる常連さんやキャバクラの同伴出勤さんもみんな話しかけてきてくれて、これぞ一期一会という感じで超盛り上がってしまいましたw


お店の大将が実は東京出身で、女将さんを追って愛媛にきたとか。。東京の家が僕のよく知っている街でその話で盛り上がりもしたし。

これから愛媛のキャバクラに行こう!!ってやたらと誘われたりw

愛媛と沖縄の名物を紹介しあったり。。

瀬戸内海の島々のいろんな話を聞けたり。。

明日の日程をみんなで考えてくれたり、美味しいうどん屋さんを教わったりw

このお店は美味しくて有名で人気のある店だから、偶然このお店をチョイスして席が空いてたってのは本当に運命だ!!なんて酔ったお姉さんに近距離で熱弁されたり(笑)


散々飲み食いして完全に酔った僕はとぼとぼホテルに帰るのですが、お店の女将さんが走って追いかけてきてくれてさ、どーしても連絡先を教えてくれと言うので教えました。



とても良い出会いをありがとうと頭を下げてくれて・・出会いのお礼に時期が来たらさ、みかんを送りたいって言ってくれたのよ。


こんなに嬉しいことある?


さっきお店にいたじいさんがミカン農家の人で、その人もそう言ってたから走って僕を探しに来てくれたらしい。

さらに、息切れしながらそれを説明する女将さんは、ここのたこ焼きが美味しいからホテルで食べてくれって言いながらたこ焼きを2箱も差し出してくれたよ。



泣くほど嬉しいよなぁ~。



これぞ旅だよね。



ホカホカのたこ焼きを持ってホテルに帰る僕。。
結構寒かったけど、僕の心もホカホカや。。



果たして、あれだけ飲み食いした後にたこ焼き2箱も食えるのか?という思いとともにホテルへ帰りました。




明日はどんな出会いが待ってるのかなぁ~なんて想いながらたこ焼き食って寝たよ。




そしたら、このたこ焼きがマジで旨かったww


沖縄ではあまりお目にかかれない柔らかくて中身がとろっとろのたこ焼きでした。その食感はまるで飲み物(笑)




というわけで愛媛の1日目!!



結構長くなったので2日目は別記事にいたします。




PS:旅の良さとか、そこで全く知らない人と一瞬でも人生がクロスするキセキみたいな・・そいう歌を作りたくなったなぁ。。


PS:今週はこちらの2曲について応援をお願いいたします!!


 







 

 

 

 



はろーえぶりばでぃ!!



常夏の都、沖縄県在住のよしやです!!冬は意外と寒いじゃん!!こんなの常夏詐欺じゃん!!って毎年吠えているのですがね・・w




さて、そんなよしやですが。。。


今回は新曲をアップします。


・・・が、こんなに嬉しくない新曲のアップは初めてですw


なんでかというと、今回の曲は「think of you」という曲なのですが、なんと未完成でアップします(笑)


これ、どこが未完成かというとね・・ボーカルが録音されていないんですね~(笑)


未完成にもほどがあるわ!!!って叫びたいですよねw



まぁまぁ、皆様聞いてください。。まず僕の話を聞いてください。



この曲、実は僕にとってかなり悔しい曲になっています。


実はですね、平成が終わり令和がはじまった4年前の話ですね。こんな僕でも年号が変わるということに少々身が引きします思いがしていたわけです。


なにか、僕も挑戦がしたい!!令和版の私になりたいと思い、何を血迷ったかボーカルに挑戦しようと思いました。


そのためにはと思って、毎日声をだしたり、鍵盤の前で音程の練習とかしたり。。



そいで、その次は当然あれです・・自分用に作曲しようと思ったわけさ。


せっかくボーカルに挑戦するのだったら曲調も新しいことに挑戦しようと思って打ち込みに挑戦したのです。


それが、今回の「think of you」という曲なんだよね。


個人的にはその時好きだった東京ゲゲゲイさんと、BUCK-TICKが合体したような曲を目指して作ったのです。


そいで、いざ作ってたら楽しくてさ・・ギター以外はすべて打ち込みでできておるのですよ。



なんならメロディー楽器も全部打ち込もうと思ったのですが、一応私はギタリストということでギターだけは弾くことにしました。


メロも歌詞も雰囲気も、結構狙い通りにできたんだけどなと自画自賛。



でもね、やっぱり僕に歌の才能は1mmもなかったんだよね。


喉から何度も血を出しながら日々レコーディング。


きっと、近所の人は何度も通報しようと思ったことでしょう。。

録音しては聴いてみて、その汚いダミ声にがっかりの繰り返しです。無限ループですw



それでも1年くらいは頑張ったのよ。頑張ったんだけど・・・これっばかりは無理だと諦めました。

次生まれ変わったら、少しくらい歌の上手い人になりたいと願いながら諦めました。



諦めたんだけど・・・曲自体の完成を諦めることはないな!って思ったのでボーカルを探すことにしました。


Megちゃんはもちろん、かなりいろんな人にこの音源を送ったね。

ぜひぜひ歌ってくださいって多方面にオファーはしたのですが、俺が思う以上に良い曲ではなかったみたいで誰も歌ってくれませんw



はぁ・・これはもうだめだ。と諦めたときには3年の時がたっておりました。。



そこで、いったん封印しようと思いパソコンの奥のフォルダにそっとしまったのですが、やっぱりなんか諦められなくてさ・・・



どうせ誰も歌ってくれずにパソコンの奥で眠り続けるのであれば、せめて僕がギターでメロディをつけて・・インストとは言えないけど・・



ファミレスとかのBGMで歌メロを琴みたいなサウンドで聞かせるやつあるじゃん?


あのノリで世に出してやろうと決めたのです。


そうして、歌メロをギターで弾いたのが今回の曲になります!!



ただ、僕はまだ諦めていませんww



この曲をyoutubeで聴いてくれた人の中で誰かがきっと手をあげてくれるはず。


僕でよければ、私でよければ歌いましょうか?ってきっと連絡がくるはず!!!ww



そんな人の出現を心からお待ちしております。



もしそういう人がいらっしゃいましたら是非気軽にお声かけ下さい。



今はこんな世の中ですから、どんな遠くにお住いの方でもメールでやり取りして曲を作れる時代ですからぜひどなたかお声かけ下さい!!(必死w)




そんなわけで、「think of you」です。泣く泣く弾く歌メロと素敵な歌詞を読み合わせながら聴いてくれると幸いです(笑)



くっそーー!!



次は周りのボーカルさんたちが「ぜひ歌わせてください!」って言ってくれるような曲を絶対書いてやるぜ!!



PS:今回の曲は個人的に思い入れがあるからこうして無理やりにでもアップしましたけど・・そういえば没になった曲って沢山あるなぁ~と思った。

こういう形でいいのであれば、BNPが終わった後にでものんびりメロをつけてさ、のんびりアップしてもいいなぁって思ったよw

そうすれば、PCで眠っている曲たちも少しはうかばれるのかもしれないね。


PS:深い意味はないけど、今年もっともはまったエルデンリングの画像とともにお届けします(笑)



think of you
作詞作曲:Yoshiya

A
君がくれた未来を 僕が踏みつぶした
瞳 閉じて 祈る 赤く焦げた世界で


お花を摘んであげましょう 枯れてしまう前に
夜の帳が落ちる さぁ 踊りましょう


B
閉じた瞼の 裏側にさえ 光を探せないよ 



サビ
もっと 走ってたって きっと 届かないよ
そっと 語るのは 極上の世界
もっと 追い詰めたって きっと 見えやしない
そっと 見つめるのは 絶望の未来
一人気づいた 花も涙も 明日も think of you


B
一人 造った 歪な未来 抱きしめてみたいよ・・ 

B
閉じた瞼の 裏側にさえ 光を探せないよ


サビ
もっと 走ってたって きっと 届かないよ
そっと 語るのは 極上の世界

もっと 信じたって きっと 見えやしない
そっと 見つめるのは 絶望の未来

もっと 走ってたって きっと 届かないよ
そっと 語るのは 極上の世界

もっと 信じたって きっと 見えやしない
そっと 見つめるのは 絶望の未来
一人気づいた 花も涙も 明日も think of you

think of you 
think of you 
think of you


 

 

 

 

こんにちわ、シルバーウイークは恐ろしいくらいに何もしなかったよしやです!!


ギターも弾かず、ゲームもせず、一体僕はこの一週間何をしていたのだろうか?と自分でも不思議ですw


思い出せるのは、サッカーゴールを公園に立ててフリーキックの練習をしたくらいでしょうか。。


そうやって遊んでいたら子供たちが寄ってきて、僕のゴールがいつのまにか占拠されたくらいですねw



そんな僕ですが、料理は頑張ったかもしれない。


ここのところ作っていなかったヘルシーな料理を大量に作って冷蔵庫に保存しております。


ヒジキの煮物と切り干し大根の煮物・・・あとはフーチャンプルーに大豆とコーンとソーセージの炒め物。

どれも居酒屋時代に作っていたくらいに味を濃くして、ビールのお供として毎日チビチビと食べております。



あ、思い出した!!

アゲアゲ飯って番組があるじゃないですか?

あれを実際にTVで見ることはすくないんだけど、どんな店が紹介されてるのかは気になる・・・

そこで、HPに過去履歴が載っていたので一軒一軒ネットで調べて、ジャンルや場所・営業時間ごとにエクセルで整理したな。調べたついでに知った近所のお店情報なんかも追加して、なかなか素敵なデータベースができましたw

それくらい暇な時間を過ごした私なわけですよね・・

来週は新曲のアップも迫っているし、果たして僕は間に合うのだろうか?




たまっているレコーディング作業についても僕はこなしていけるのだろうか?


そんなことを考えながら悶々と過ごしている日曜の私でした。


今から沖縄天ぷらとビールでも買ってきてTV見ながら飲もうときめました!!


今週は書くことないからこれで終わりです!w





 

 

 

ギターの録音をお願いされている曲がありまして・・・耳コピが難しくてコードがマジで分からない~~。こんなの久しぶりぶりでプライドズタズタですーーって叫んでいる今日のよしやですww

なんでだろ?シンプルなメロの曲なのに全然コードが分からん。。

こんな時みなさんはどうしてるの?




ってな感じの私ですが、家の斜め向かいに新しい飲食店ができたのだが、あまりに近いため、酔っぱらいの大声が夜までうるせーなーって思っています。




徒歩数分のところくらいがいいね。。



僕の住んでいるところは住宅街ですごく静かなところなんだけど、賑やかな通りまで3分くらいという便利なところ。



だけど、そんな住宅街にうるさい飲食店ができたらどんなに美味しくても苦情が殺到しそうだなぁ~って心配しております。



そうはいっても、僕は通りがうるさいのはあまり気にしないほうです。なんなら、通りが賑やかな日は僕も大きな音でギター鳴らして楽しんでおりますw




音よりも匂いとか衛生面だよね。



匂いや煙のきつい焼き鳥とか焼肉やさんが近くにあると少々きついかもだ。窓を開けると香ばしい匂いが入ってくるってのは毎日だときついでしょ。


干した洗濯物が毎日秘伝のタレの香りまみれってのもなぁ~。



慣れるものなのかな?



昔、飲食店街に住んでいた時はどうだったかな?



夕方になると窓の外から色々な美味しい匂いがしてきてさ、今日はどこで遊ぼうかなぁ~ってわくわくしていた記憶ならどんどん出てくるけど、洗濯物とかの記憶はでてこないなぁ~w



あの家は風呂もなかったし洗濯機置き場もなかったから近所のコインランドリーを使用していたんだよ。だから、毎回乾燥機までやってたのかな?

う~~ん、わからんw


その街では、僕がお酒が好きということもあって通りのお店の店員さん全員と顔見知りで、帰り道では毎日誰かしらに声をかけられて面白かったな。楽しい思いでしか出てこない。




その前の家は、1階がスナックになっていて、そこのマスターと顔見知りではあるんだけど結局一度も行きませんでした。


行きたい気持ちはあったけど、さすがに階下の飲み屋にはいけなかったよw


好かれても嫌われても面倒くさいことになるなぁ~って思っていたから、他人を貫いたね。




飲食店のある風景というか・・お店が立ち並ぶ商店街の風景ってのはやっぱり大好きだと気付いたね。


そこで生まれる人間関係や情緒豊かな日常にあこがれるな。



ってことは、家の斜め向かいにお店ができたことは喜ばしいことと思わなきゃいけないね(笑)



ただし、衛生面!!これだけはちゃんとしてほしい!


頭の中に嫌な記憶も沢山蘇っているよ・・



ちゃんとゴミ回収会社と契約して毎日ゴミ出ししているお店なら良いのですが、市のゴミ回収を利用していて、即日生ごみを出せないお店の近所は辛い・・・



夏場の匂いはマジでやばいし、ゴキちゃんをはじめネズミさんやヤモリさん、ハエさんなどなど。

そこに野良猫や野良犬まで参戦して大変な事態となります。



店の中は奇麗かもしれないけど、裏口がそうなっているお店は結構あるんだよね。



こういうお店が近所にできたらマジで地獄だよ。




ゴミ問題はやばいのに、味は美味しくて店主も優しくて、かわいいバイトちゃんなんかがいると更にアンニュイな気持ちになってしまいます(笑)



超絶かわいいいのに汚部屋に住んでいるギャルみたいなもんだ!!



まぁ、そんなことを想いながら今日もギターを弾きながらベランダで斜め向かいのお店を眺めています。


オープンしたてということもあり、今日も盛り上がるんだろうね。


僕はビールを飲みながら自作のツマミを食べて過ごすのだよw



でわでわ



PS:BNPのこの2曲を今週はきいてくれませんか?久しぶりに聞いたらなんか昔を思い出してしまいました。Megは元気かな?