おばふぉーの結婚準備 -2ページ目

おばふぉーの結婚準備

キラキラ花嫁にはほど遠い、over40の結婚準備ブログです。

私たちの式~会食ではカメラマンを頼みませんでした。
理由は
値段が高いこと
性格的にそこまで写真にこだわりがないこと
アルバムなど多数の写真を持て余すと思ったことなどです。

値段については私たちの式場では9万円とのこと。
ヒトを1日拘束するのだし、残るものもあるし、無意味に高いとは思いません。
ただ、私たちにとってその値段を出してまで必要と思えませんでした。

私はカメラが割と好きな方で、一時期は一眼レフカメラを持ち歩いていました。
でも、自分が撮られることについてはあまり拘りがないんです。
更に輪をかけて興味がないのが彼。笑
「あなたが写真が欲しいなら頼んでもいいよ。」と言ってくれて、集合写真とふたりの写真くらいならちゃんと撮ってもらってもいいかな、と思いましたが、お願いするなら最初(支度)から最後までの1日みっちりコースのみだったので、じゃあスナップ写真でいいや、と思ったわけです。

についてはふたりともおばふぉーですから荷物は増やさない。
終活ですね(笑)

そこで自分たちのスマホであれやこれや撮るとまとまらないので、ひとつカメラを買ってそれでお互いに撮ろう!!とカメラの購入を検討しました。
それが式の2週間前くらいの話。
そこから調べて、欲しいカメラがしぼられました。
Canon EOS M100。
はい、一眼レフです。
彼は1~2万のコンデジを選ぶと思ったみたいです。
しかし出てしまいました、カメラ好き(笑)
気に入らないカメラなんていらない(笑)
とは言え、実際持ち歩いたり彼も使うことを考えると果たしてその選択が良いことなのか悩み始め…。
結局「でもやっぱりこれを買う!」と決めたときにはもうネット購入するには間に合わず、かといって店舗だと私の希望するセットは取り寄せと言われ…
買うことができませんでしたドクロ

と、言うことで半ばヤケぎみで「どうせ買ったってあなた(彼)が撮ってくれなきゃ意味ないし。きっとあなたは使いこなせないし。カメラなしでいい!スマホでいいもん!」とカメラなしで当日を迎えました。

結果、家族がなんだかんだでスナップは撮ってくれたし、自分たちで支度中もそれなりに撮れたし、まぁ十分かな、と。
もちろん写真のクオリティ的に残念な部分は多々ありますが、それも分かって決めたことなので仕方なし。
いくつか見繕って「結婚しました」ハガキも作れるかな、とひとまずオッケーな感じです。