今回は一番大切なヤル気スイッチをオンにしてあげる^^です。
人は自分に甘い生き物です。
一人では行動でできません。
そのため行動するように導いてあげる事が必要となります。
つまり読者さんの「やる気スイッチ」を押してあげるのです。
行動を導いてあげることにより、「先生と生徒」という信頼関係が自然とできあがります。
それにより今後のメールを開封されやすくなり、その結果、商品を売る際の成約率も自然に高くなります。
自己啓発本は毎月山のように出版されています。
ランキングを見ても「自己啓発系」の本は常に上位に入っています。
「やる気がでない」
「自分に喝を入れたい」
「自分を変えたい」
「このままではダメだ」
こんな時にはついつい「自己啓発本」に手が伸びてしまいます。
人は誰もが自分を成長させたいと思っています。
ですが人間は「自分に甘い生き物」です。
そのため本を読んだり、ネットで調べたり、色々学ぶ努力はしますが、いざ実践しようとすると手が止まってしまいます。
よっぽどストイックな人か、追い込まれた状況でない限り行動できません。
だからメールを使って「やる気スイッチ」を押してあげるのです。
かといって、
「頑張れ!」
「信じてる!」
と言っても「何様だ!」と言われるだけです。
ではどうすればよいのか?
あなたが実践してみせれば良いのです。
例えば、
「早起きは三文の徳」ということわざがありますね。
1日でも良いのでまずはあなたが実践してみて下さい。
実践すれば何かしら得るものがあるはずです。
これらを読者さんに伝えてあげるだけでよいのです。
例えば、
「早起きは三文の得」を実践した結果・・・
という件名でメールを送ってみて下さい。
早起きをしたくても行動できない人は、気になって開封してくれるはずです。
本文では、
****************************************
早起きをしたらこんなに良い事があった。
例えば、
「健康的になった」
「頭の回転が良くなった」
「子供から尊敬されるようになった」
「食事が美味しくなった」
「新しい発見があった」
「仕事の効率が上がった」
これから毎日続けていこうと思う。
だから早起きする事をおすすめします。
****************************************
このように伝えれば、相手は「なるほど」と感じてくれます。
内容はすでに世間に知れ渡っているような常識的な事で構いません。
例えば、
・挨拶は大きな声でしよう
・親切は自分に返ってくる
・目標を立てる事の大切さ
など社会人として初歩的なことで構いません。
ほとんどの人はこれが出来ていないのですから。
それを実際にあなたが実践して、その後どうなったのかを伝えることにより、真実味が出て、尊敬されるようになるのです。
このように自分が実践することによりそれはあなたのものになります。
実践することにより、それは口先だけのテクニックではなく、血の通った世界に一つだけのあなただけの財産になるのです。
「行動する事の大切さ」それはあなたが一番分かっているはずです。
それをあなたが実践して読者さんに伝えてあげて下さい。
きっと読者さんの心に響き、尊敬されるはずです。
尊敬する人から何か薦められたら思わず欲しくなってしまうものです。
「人を行動させるにはまず自分から行動する」
これが信頼と尊敬を勝ち取るための唯一の方法です。
口先だけの人間にはだれもついてきません。
自分が率先して見本を見せる。
これがメルマガ発行者、つまりリーダーの役割です。
これにより3つの壁の一つ「行動しない」を越える事が可能になります。レベルアップに進む
次回のブログは読者の為の3つの壁です^^