ご心配をかけてしまい申し訳ございません | ほとんどネコ生活

ほとんどネコ生活

ネコたちとのHappyLife

皆様から数多くのコメントをいただき、優しく温かいお心遣いを賜わりましたことに心から厚く御礼を申し上げます。

 
やっと週末になり、私自身も少し落ち着いてきましたので、今夜はご心配をかけておりますボン容態について簡単に報告させていただきます。
仕事に行かねばならない私の分まで、妻が献身的介護を担ってくれたおかげで、ボンは少しずつ良くなってきたと思われます。
救急治療を受けた時からずっと続いていた真っ赤な血尿は、今朝からやっと色が薄らいできました。
さすがに食欲が減退しているので、体重は一気に500g近く減ってしまいましたが、フードや水をちょこちょこ食べるようにもなりました。
まだ走るようなことはできないようですが、昨日からゆっくり階段を上り下りし始め、行動範囲も広まってきました。
まだ膀胱炎の典型的な症状である頻尿が続いていますし、トイレ以外の場所でお漏らししてしまうこともありますので、この先は長い道程になることを覚悟しています。
排尿の後はどうしても尿口を舐めてしまうので、当分の間はエリザベスカラーを着けておかなければなりません。
妻がネットで探して出したこのソフトタイプのエリザベスカラーはなかなかのスグレモノで、着けたまま水を飲むことができるし、何かにぶつけてもほとんど衝撃はありません。
ボンちゃんには気のどくですが、食べる時以外はいつも着けたままにしています。
カラーを着けたまま外の夜道を眺めています。
見るからに窮屈そうですが、自分で外そうとはしません。
ただ、顔がムッとして怒っているように見えます…
クーちゃんもお兄ちゃんの様子を見て心配そうにしています。
ブロとものわーさん(むぎぶろ)に教えていただいたオランダ産🇳🇱のヤギミルク(粉末)
ボンの疾患に効果があるようです。種類も豊富ですが私は新鮮そうなものを選びました。
今は投薬中なので、来週の診察をすませたあたりから様子をみながら飲ませようと思っています。
私はボンちゃんが可哀想でなりません…

 
クーちゃんと治療中のボンちゃんをケアしている私たち夫婦は、いま体力的・精神的に踏ん張りどころにきています。
遺憾ながら、また暫くは更新が難しくなってしまいそうです。
次回ここで皆様にお会いできる時には、一家全員笑顔になっていたいと思います。
ではまた。