連休中のイヤな思い。。。 | 〜もりちゃんねる〜 by Ameba Blog

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車好きな60代♂

アパレルメーカー勤務

キャンピングカーismと日々のグダグダをあれこれと。。。

この三連休中、家族4人で買い物&昼食に家の近くのららぽーと船橋に行きました。

事件はお昼を食べたお店で起こったのです。



お昼時の混雑した店内で、食事も終わりかけの頃・・・


妻「ひゃっ!」

僕「どないしたん?」

妻「天井から水滴が。。。」

僕「は?」


上を見ると、空調の結露が水滴になって妻の髪の毛・洋服を直撃しています!

慌てて席を立った私は、厨房にいた店長らしき人物をつかまえ、この事を説明しました。

当然ながら店長の第一声は、「申し訳ございません」でした。

が!

その次に出た言葉に唖然&激怒です。

「御代は要りません」


は?  喧嘩売ってんの?


謝罪した後、現場を自分で確認し、対処方法を考えてから行動起こすんちゃうの???

いきなり、御代は要りませんって何やねん???

タオルを持って来るなり、席を替えるなり、他に対処方法あるやろ?

あんた店長やろ?



「あなた、考え方おかしいよ」とクレジットカードを差出したのは言うまでもありません。

その店長、自分の言動を改めて顧みたのか、おどおど&半泣き状態でしたが。。。



名刺を貰い、その店の本部(銀座)にクレームの電話をいれました。

翌日、自宅に本部から改めての謝罪&事後報告の電話がありましたね。

社員教育がなってなかったんで、てっきり「社員教育を再徹底します」って云う内容やと思ってたんですが、

「クーラーの部品がどうのこうの・・・」

聞くに堪えない内容でしたね。

現場の店も悪かったら、管理する本部も悪いんですね。



普段はココまでムキにはならないんですが、この日は次女の誕生日やったもんで。。。