この三連休中、家族4人で買い物&昼食に家の近くのららぽーと船橋に行きました。
事件はお昼を食べたお店で起こったのです。
お昼時の混雑した店内で、食事も終わりかけの頃・・・
妻「ひゃっ!」
僕「どないしたん?」
妻「天井から水滴が。。。」
僕「は?」
上を見ると、空調の結露が水滴になって妻の髪の毛・洋服を直撃しています!
慌てて席を立った私は、厨房にいた店長らしき人物をつかまえ、この事を説明しました。
当然ながら店長の第一声は、「申し訳ございません」でした。
が!
その次に出た言葉に唖然&激怒です。
「御代は要りません」
は? 喧嘩売ってんの?
謝罪した後、現場を自分で確認し、対処方法を考えてから行動起こすんちゃうの???
いきなり、御代は要りませんって何やねん???
タオルを持って来るなり、席を替えるなり、他に対処方法あるやろ?
あんた店長やろ?
「あなた、考え方おかしいよ」とクレジットカードを差出したのは言うまでもありません。
その店長、自分の言動を改めて顧みたのか、おどおど&半泣き状態でしたが。。。
名刺を貰い、その店の本部(銀座)にクレームの電話をいれました。
翌日、自宅に本部から改めての謝罪&事後報告の電話がありましたね。
社員教育がなってなかったんで、てっきり「社員教育を再徹底します」って云う内容やと思ってたんですが、
「クーラーの部品がどうのこうの・・・」
聞くに堪えない内容でしたね。
現場の店も悪かったら、管理する本部も悪いんですね。
普段はココまでムキにはならないんですが、この日は次女の誕生日やったもんで。。。