この「STR COATING BLOG」は、STRの公式web-site内にて、引き続き更新しちきます。
■公式BLOG
https://str-yokohamarevo.com/blog1.html
上記のリンク先で、引き続きよろしくお願いいたします。
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#株式会社エスティーアール
#トータルカーメンテナンスショップSTR
#STR #横浜STR
#revoexe #エンジン内部洗浄
#G-revo
#STRのドメインは、
http://www.str-yokohamarevo.com
#こだわりの整備工場
#横浜 #整備工場 #コーティング
#横浜市都筑区 #都筑区 #BODYコーティング
メールは、 str-yokohama@nifty.com
#SAMURAIZ1 #サムライZ1 #BODYコーディング #ボディーコーディング
株式会社エスティーアール
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#STRのドメインは、str-yokohamarevo.comになりました。
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STRオリジナルサービスの ホイールコーティング【G-revo】ホイールコーティングは、市販の洗浄ケミカルでは落とせないコーティング剤なので、汚れや傷に関しては徹底的に綺麗にする。直す。したいところです。
例えばガリキズ。リム周辺のガリキズならば、ほぼ判別不能な状況まで修復できる場合が多いです。
そして、鉄粉等の頑固な汚れ
これは、市販の鉄粉除去剤を利用しても落ちなかったホイール内リムの汚れを、STRオリジナルホイールクリーニングサービスの特殊鉄粉取り剤で比較の為、一部だけ除去した画像。驚くほどきれいになります。
大切なホイールが傷を負っているなら、修復。汚れが激しい場合はクリーニングサービスで、新品のような状況に戻せますので、其の後、思い切り【G-revo】ホイールコーティングを行うという方法があります。
どうぞ、気になる方はお気軽にご相談ください。
■STR SHOPPING SITE
http://str.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1584363&csid=0
#ZZD #ZZDブレーキ #ZZDブレーキPAD
ZZD という名のブレーキパッドは、実はいろいろな種類があり、レース用のメタル系のPADも存在します。
しかし、その中で、GNというタイプは、車重のかなり重い車両が、最高速の状態からも適正に制動を出すために開発されたものです。ですので、制動能力としては、一般的なブレーキパッドよりも遥かに高性能になります。走行会と呼ばれるサーキットを走行するレベルまでは余裕で対応していますので、行動のみで使用する一般の方は、これ以上の性能は必要ないと思います。
しかも磨材が極性を持っていないので、金属に付きにくいダストになります。
つまり、ダストが出ないけどあまり効かないPADではなく、【良く効くのにダストで汚さないPAD】となり、一躍大人気のPADになりました。
STRは、ZZDブレーキPADの通販システムを上記のリンクのように作りましたが、実際には、愛車の情報をメールで頂き、ZZDを低キュすることがほとんどです。どうぞ、ZZD-GNの素晴らしさを、一度お試しください。
STR E-MAIL:str-yokohama@nifty.com
STRオリジナルのホイールコーティング 【G-revo】の効果は、既存のホイールコーティング剤とはかなり違います。
①ポリッシュ面、ダイヤモンドカット面、メッキ面などにもしっかり食い付きます。
もともと、上記の様なクリア塗装が事実上出来ない施工面を持つホイールの、保護を目的として開発したものなので、
ばっちりコーティングが可能です。
※STRのオリジナルホイール加工で、BMW Mパフォーマンスホイールを3Dブラッシュド加工したホイール。
このようなアルミの素材を出す加工後は【G-revo】の最適な状況です。
※リムのミミの部分だけポリッシュやり直したホイール。このようなホイールも全面【G-revo】コーティングしてしまうのがBEST。
※こちらはSTRホイールクリーニングにて、鉄粉などを全て除去し、ピカピカにしたホイール。
こちらも【G-revo】コーティングが最適。
②ホイール専用コーティング剤なので、耐熱温度が1000℃以上。
ホイールは総k老司にかなり高熱になっています。その為一般的にBODYコーティング剤の耐熱温度は高くありませんので、
ホイールに施工すると熱に巻けて性能を失ってしまいます。多くの場合、この耐熱性でコーティング剤が劣化するので、ホイールコーティングなんて効果が薄いと誤解されています。BODYコーティング剤をホイールに使用しても、直ぐに劣化するのが落ちです。
特に上記の①②の性能効果が、まさにホイール専用で開発した強みです。
表面は撥水加工されますので、水洗いで汚れを簡単に落とせるピカピカのホイールに施工できます。
是非、STRオリジナルホイールコーティング 【G-revo】ホイールコーティングをよろしくお願いいたします。
ホイールコーティングの効果をあまり理解されていない方が多く、これはしっかりと広めないと!と思いました。
まず、ホイールコーティングという言葉や施工は、カーショップでは良く効く言葉ですが、STRのホイールコーティングの
【G-revo】ホイールコーティングは、巷のホイールコーティングとはその性能が全く違います。
【G-revo】コーティングの特徴を書き上げますと。
①ポリッシュ面、ダイヤモンドカット面、メッキ面など、表面がつるつるな面に施工できます。
クリア塗装が表面がつるつるの為に食いつかず、直ぐに剥がれる相手にも、しっかり食い付きます。
②ホイール専用で開発しておりますので、耐熱温度も1000℃以上。
③市販のクリーナーや洗剤などでは、剥がせない強固なコーティング。
④コーティング後は簡単な水洗いでいつでも綺麗な状態になる。
以上の事から、一番お勧めになるタイミングは、新品時か、ホイール修正※1 時のコーティング施工。
新品時と修正直後はコーティング施工代が割引対象なので、尚更お勧めです。
※1 こちrの画像はホイール修正したBBS LM。こんなタイミングでダイヤモンドカット面を保護するのに最適。
STR web-site 【ホイール修正】 http://str-yokohamarevo.com/wheelrepair.html
しかし、STRが本当にお勧めしたいのは、欧州車でお気に入りのホイールを使われている方!
これはBMW MINI R56JCWで使用しているADVAN Racingのホイール。
特にエアバルブ周りは、鉄粉がこびり付き、ほとんどのホイール関係のSHOPさんで、
綺麗にすることが不可能で、塗り直しを提案されます。
しかし、STRは上記のコーティング剤の素晴らしさを伝えるためには、この様なホイールを綺麗にして、
そしてコーティングで守ることが必須と考え、ホイールクリーナーを用意しました。
■STRオリジナル ホイールクリーニングサービス。
ホイールクリーニングを他店でお願いしても、おそらく鉄粉やウエイトバランスの両面テープなどの汚れは
落としてもらえないと思います。というか、落とせないのです。
しかし、STRオリジナルのホイールクリーナーを使えば、鉄粉も綺麗に助教出来ます。
鉄粉だらけのエアバルブ周りもこの通り。
STR web-saite 【WHEEL CLEANINNG】 http://str-yokohamarevo.com/wheelcleaning.html
そして、綺麗になったホイールの、半永久的にメンテナンス不要のSTR【G-revo】ホイールコーティングを
施工してください!
今後、このコーティングの件と合わせ、ダストが付かない最強PAD【ZZD-GN】ブレーキPADの詳細を定期的にお伝えしていきますね。
8月の【夏休み!BODY&WHEELコーティング SET割】キャンペーンについて、割引率が良くわからん!!
と、ご指摘いただきましたが、BODYコーティングのコースによって割引率が違うだけですので、お好きなコースを選んでいただければと思います。難しく書いてしまい申し訳ありません。
詳細は、STR web-site
http://str-yokohamarevo.com/campaign-coating201908.html
さて、そのBODYコーティングについてですが、なぜ価格差が管理大きく開く程、設定差があるのでしょうか?
例えば、STRのBODYコーティングの中で【SUPERプレミアムコース】にランクされる、【SAMURAI Z1】というコーティング剤での施工ですが、画像のようにモールなどの隅の汚れも細かく丁寧に洗浄しますし、リフトを使って通常の位置ではポリッシャー掛けがしにくい下回りを思う存分磨きまくっております。
磨き作業とは、液体コンパウンドをポリッシャーなどを利用し、コーチングする面を削り磨き上げる作業で、この時間や工程を増やすことで、基本的にはきれいな下地が作れるといわれています。
当然、技術や設備の違いで単純に時間をかければ必ず良い下地を作れるわけではありませんが、相応に比例すると感がえてよいと思います。
例えば、スタンダードな一日仕上げのコーティングなどは、朝車を預かり、洗車、鉄粉取り、洗車、吹き上げ、マスキングこの作業でお昼前になります。そして、コーティング剤を塗り、お渡しまでの乾燥時間が合わせて3時間ほど。
これを組み合わせると、夕方6時にお渡しの場合、3時にはコーティングを始めないとなりませんし、朝9時にお預かりで昼前まで下準備しているので、単純に磨きにかけられる時間は3時間です。お昼抜きで。
3時間で車両一台を磨き上げることは、車両の状態や大きさによっても違いますが、当然満足いく完ぺきに近い磨き上げ等不可能です。
その為、お客様が確実にに見て確認する、ルーフ、ボンネット、運転席のドア等だけ、集中して綺麗に磨き、他は適当に磨いておくというパターンになりがちです。
高価なコーティング剤は、乾燥させ方も気を使いますし、磨き作業もこだわらないとなりません。その為、時間が必要であり、手間もかかります。
つまり、せっかくの高いコーティング剤だから、手間をかけてあげよう。というのが本音です。
では、逆に考えると高いコーティング剤の施工だからと言って、本当は、手間をかけていないとしたら・・・
安いコーティング剤でも、時間をかけて丁寧な作業を行ったら・・・
ご想像いただける通りの結果が出ると思います。
※とにかく丁寧に磨き上げるだけで、艶感が全く違います。
ただし、コーティング剤自体の特性特質を無視してはいけません。見合った作業が適正な作業が必要と思います。
さて、実はBODYコーティングのように手抜きが出来ないコーティングがあります。
それが、ホイールコーティングです。
鉄粉や汚れの付き方が、BODYとは全く異なり、コーティング施工を行うレベルまでホイールを綺麗にできないと意味がありません。
汚れたホイールを果たして綺麗にする事は出来るのでしょうか?
その答えは、YES! です。
通常は除去できないとされるレベルの鉄粉汚れなど、STRでは特殊液剤を使い除去することができるからです。
この溶剤は市販されておらず、STRでお預かりしての作業だけになりますが、驚きの洗浄力を持っています。
これは長年使用してきたBBSのホイールの裏側から見たリムの状況。一部くっきりとその汚れがない部分がありますが、
これこそそのSTRオリジナル特殊溶剤を使用し、鉄粉等の除去を行った部分です。
全面に広がる、ブレーキPADとローターのダストによる、鉄粉とタール系の汚れは、簡単に落とすことは無理です。
実は、上記のホイールは、一度市販の鉄粉除去剤と、コンパウンドを使用した状態であり、綺麗にするのが無理。と、
他店で判断されたホイールです。
STRのオリジナル溶剤なら綺麗にできるのか??と、お客様に問われたので、目の前で一部分だけ綺麗にしてみたモノです。
今までは、塗りなおし作業で最低でも2万円以上は掛かり、コーティングのために塗りなおすという何とも葛藤してしまう作業でしたが、
このSTR特殊溶剤を利用すれば、5000円別/本で、新品のように汚れを除去できます。
※STRオリジナル特殊溶剤による【WHEEL CLEANING】 http://www.str-yokohamarevo.com/wheelcleaning.html
そして、8月のキャンペーンは、このWHEELクリーニングが必要ならば是非活用してほしい、WHEEKコーティングと
BODYコーティングのSET割キャンペーン!
是非是非、ご検討ください!