風邪は疲労が溜まったのを外に出すためにひくものとも言われています。

つまり寒いから風邪をひくとかではなく、疲労が溜まっていて休む必要があるから

風邪という症状を出して体を休めようとするということですね。

 

そこでアレルギー。

これもいろいろありますよね。

有名なのは

蕎麦

エビ、カニの甲殻類

蜂蜜

あたりでしょうか?

 

この辺のは重度の場合呼吸困難や喉が腫れあがり気道を圧迫してしまうことで呼吸が

出来ずに死んでしまう可能性があります。

食べ物では先日書いたように

小麦(グルテン)

牛乳(乳糖・カゼイン)

糖質

などがありますよね。

食べ物以外では

ハウスダスト

ダニ

など・・

あとは特定の人物とか(笑)

 

ではなんでこういった物があるのでしょうか?

これらは

食品添加物

が原因とも考えられています。

僕も知らなかったのですが

江戸前の旬

という漫画に

米アレルギー

の話がありました。

これは原因がはっきりわからないということでしたが・・・

米アレルギーってあるんですね。

これを考えてみると食品添加物以外に

農薬が考えられますね。

他には香料(芳香剤や洗剤)

化学調味料

などの化学物質

有害金属など。

 

他には薬も影響していると思います。

ちなみに出産は女性にとって最高のデトックスと言われています。

羊水の匂いが洗剤(シャンプー)の匂いがする人がいるのだとか。

美容室の方のお話で

飴玉を舐めた状態でシャンプーをすると

飴玉の味が変わるくらい頭皮から体内に侵入するようです。

 

薬も意図的に出さない限りは体内に留まるとも言われています。

こういったものが蓄積する事で体内でエラーを起こし、アレルギー反応を起こすのではないかと。

 

オーソモレキュラー(分子栄養学)の知識がある方がやっているお店でのやり取りで

なるほど!

と思うことがありました。

 

その時店内には自分しかおらず、妹への誕生日プレゼントを探していたのですが

後からきた方が卵を買っていたのですね。

値段は僕には手が出ない金額でしたが・・・

話を聞いてみると(盗み聞きじゃないですよw)

子供さんが卵アレルギーでお医者さんに食べないように指導を受けたのだとか。

 

それでも食べられるようなのがないかと考えてそちらのお店にたどり着いて

卵を買うようになったということでした。

結果子供さんはそこの卵を食べてもアレルギー反応を起こさないそうです。

 

ではなにが違うのでしょうか?

そちらで売っている卵は飼料から飼い方まで昔ながらの育て方をしているところだそうです。

そのため時間もかかれば場所も取るし、数も取れない。だからこその値段のようでした。

卵は非常に栄養価の高い食べ物なので食べられることに越したことはないですからね☆

 

普段僕たちが口にするような卵は

ゲージにいれられ動けない状態で(僕たちがカプセルホテルに閉じ込められた状態)

病気にならないように抗生物質などを含ませた飼料を与えられて育てられます。

 

そういう状況下ではネズミの糞尿なども餌に交じっている状態だそう。

こういったものが鶏に入っていってそれらが卵の栄養となって出てくる。

そうしたものを僕たちは食べているわけです。

 

んーなるほど。

こう考えるとアレルギーというのは

本来食べないものを間接的に口にすることで起こりうる問題

そう考えられる部分もありますね。

 

母親からの影響で生まれつきもたらされるものもありますが

食べるものや普段身体を洗ったり、食器を洗ったりするものを

変えるだけでも随分変えられるのではないか?

そう思うものが沢山ありますね。

 

アレルギーや花粉症などに悩まれてるみなさんも

今は悩まれてないみなさんも今一度生活を見直してみて下さい。

 

改善することがいろいろあると思います。

近年はデトックススープなどいろいろな情報が手に入る時代です。

 

ご自分にあうものを探してみて是非やってみてくださいね☆

 

今日はここまで(*^-^*)

 

今日も最後まで読んで頂き感謝様です<(_ _)>

 

こういった食べ物に関するお悩み相談も受け付けています。

軽度の症状なら改善する可能性がありますのでご相談くださいね(^-^)