こんばんわ

IFD注文は、私の場合下記のような自分なりのルールをつくりました。

まず、最初の注文で売りからでも買いからでもどちらからでもいいのですが、いくつかのテクニカルから判断して注文を出します。

そして、1番目の注文が成立して2番目の注文は私の場合、ストップ(損切り)側に設定する。

そして、利益が出ている場合、もっともっとと願いつつ、手動で処理する。

この方法ですと、自分の損切り設定値より下がることがないので、損を自分が指定した値以下にすることがない分含み損をかかえないですむ。

そして、利益がでているときのワクワク感を楽しみたい。

またまた今日一つ利口になっていく私がいます。

こんばんわ

OCO注文ってどんな時につかうのって?

上に行くか下に行くかどちらにいくか迷ったときに使うんだということ。

これって結構使い道があるよね。

今日一つ利口になっちゃった。

改めて、FXのキモである注文方法に関して。

成行注文と指値注文と逆指値注文についてですが、本とかで読んでみても実際デモ等でやってみないと実感わかない。

それと、この注文方法を極めることで、FXの楽しさ、ワクワク感がより一層膨らみますよ。

そして、プラスで横文字のIFDとかOCOとかIFOが出来れば何も言う事なしですね。

成行注文はどんな時に使用できて、指値注文はこんな時に、そして逆指値注文はこうしたい時に使う等の自分なりの虎の巻を作るといいですね。(IFD,OCO,IFOも同様に虎の巻作成)

いまさらですが、、、、、、、、、、、、、、、、、、、。

ある人が言ってました。

覚えるから、わかる、そして慣れるまで、とことん繰り返すこと。