おはようございます。


またまたのブログアップです。


ローソク足の研究のひとつですが、1時間足と30分足と15分足と10分足と1分足で、過去のトレードから、

1時間足のこのローソク足は、30分ではどんか感じの動きになっているのかなとか、またその下の時間足についても観察してみると、自分がいかにやってはいけないことやってたなってことがわかりました。



これも、チャートのマジックにまんまと引っかかりますよ。


長時間と短時間のトレンドのマジックのことで、トレンドがまったく逆の動作をしている事。


私の今日の、成長記録です。



おはようございます。

今日は、あえて、タイトルをFXそのままにしてみました。


最近、FXで世界中の相場師たちと対戦をやっていて、つくづくだまし作戦に引っかかり尽くしです。

ことごとく、やられっぱなしです。


まだまだ、青いなぁって思いました。

ボリンの下ラインさわって次上昇かなって思ったら、いきなり下げが入ったり、そしてその次に上げが、入ってなんて、ホントに後に相場師たちが見ていて、逆の動きをさせているような感じですね。


ただ、私思うにFXの感想は、いかに素人をだましに合わせて、素人を餌食にするかが、プロ相場師がやる手だなって思いますね。


ボリバンラインのミドル付近の動きで、一気に動くスピードの早さなんて、プロの相場師たちの素人を餌食にする場所ですね。

一回下げて、また、少し上げてまた一気に下げて二度やられますよね。


小手先だけの、やり方では、なかなか通用しないなぁって感じです。


まだまだFXについて、研究していく力がわいてきました。


ボリバンの攻め方をもう少し研究しなければいけないですね。

まだまだ先は見えない感じです。


くじけず、ゆっくりがんばりましよう。


では。



こんばんは。

FXにかかわっていて、私に、突破口を築かせた言葉が、実はラインという言葉なんです。

最初は、色々な本とかみても、何なのこれ????????????????????????

状態でした。

どう引いて、どう応用すればいいのとか頭ん中ぐるぐるまわって目が回る状態でした。

しかし、ある時に、このすばらしい言葉のおかげで、一気にFXに対しての今までの疑問があらららっ感じでとけはじめました。

あっ   そっか   なるほどね  って感じにね!!


この時の印象は言うとですね!!

針の先くらいの光が、一瞬にして地球上を照らしてくれたくらいのイメージでした。


ですから、私は、FXとかかわってから、はや1年以上かかつてやっとわかりかけたんです。

ぜひ今からやろうと思ってる初心者の方はあきらめずにがんばってみてください。

けして、今やってることは無駄にならないと思いますし、もし、今わからなくても、いつかきっとわかる時がくるはずです。

継続は力なりってどこかできいたような、、、、


何回でも言いますが、これもいかに頭で理解したのを、体にぶち込み覚えることが、すごく大事だと思います。

そして、その体についてる引き出しを、いつでも取り出せる状態にしておくことで、いつでも応用を利かせる状態

が実現します。


ぜひ、ぜひ、FXの色々な場面に体当たりして、体で習得して、感じとって、FXの大きくて、とてつもないくらい大きなお金を、いただきにいきたいものですね。