おはようございます。

さて、今日は、私がいままで色々な試行錯誤して手に入れたというか、身につけたことで、
まあ、これができればいいかなって思いましたので、それを書こうなって思います。

まず、手法は2つ用意する。
レンジのときに使うものとトレンドが出てるときに使うもの
以上2つを用意する。


テクニカルツールは、移動平均線、ボリン等なんでもかまいません。
ただ、使うに当たり、使うツールの最低限の使い方は、マスターしておくこと。


今の相場を確認する為のものを用意する。
1、水平線
2、縦軸
3、時間足(月足、週足、日足、4H足、1H足、30分足、15分足)
4、時間足で15分足以下は必要があれば使う程度。
5、押し目と戻しの投資家心理を体得しておく。
6、レジスタンスとサポートの投資家心理を体得しておく。
7、3番4番に上げた複数時間足で、今の状況を把握する。


以上のものを用意して、エントリーするか、チャンスまで静観するか決める。

この中には、言葉で説明できないくらいの内容がぎっしり蓄積されています。
ただ、一言で言うなら、体得しなきゃFXでは、勝てないかなって思います。
それは、私の負け負け体験が物語っています。

今日はここまで。

おはようございます。

今日はあれって思うことがありまして。

それを書こうかなと思います。


それは、よくFXでラインで反発抜け等でエントリー根拠にする事が多いのですが、

このラインがくせ者で、ほんとこのラインで動いた事が本当のまれなんですね。


ならば、このラインを帯みたいな少し太い線にたとえたらなんかいいかも。

細い線じゃなくて、相場で言うゾーンの考え方で行くといいかも。


最近このような事であまりピンポイントでなく、このあたりかなぐらいの感じでやっています。


今日はここまで。

こんばんは。


今日も2013年残すところあとわずかになりましたね。

今年のFXでの成績はどうでした???


で、今日は今までやってきたFXでの気づきについて書きたいと思います。


気づき1、FXってホントどちらに動くかわからないもの。

気づき2、しかし過去チャートから、どちらに動くかわからないなりにも、どちらに動こうとしているか、

      動く可能性がある方向はなんとなく見える。

気づき3、もし、反対に動かれたら、損切りするかつなぐだけ。

気づき4、それで、思惑どうりだったら、利乗せ、反対だったらルールに従ってのナンピン。


これが、今までで気づいた事であり、多分これが、できれば負けにくくなると思います。

FXは奥が深いです。

経験しかありません。


早く、自己投資した分取り返さないとね。

あと少しで2013年も終わりだし、いい年だったね。

で終わりにしたいですね。


今日はこのへんでおわりにします。