久々?の更新になります。
理由はネガティブ卒業したからではなく、テスト期間だったからです(汗
もちろん満足できる点数ではないと思う!
今回は三日前ならぬ二日前に勉強始めたので・・・泣
さてさて!
この更新しない間にもたまりにたまったものが本当は沢山あるんですけど、
テストで頭いっぱいで忘れてしまった事実…。
良い事です!
こういうことが無い限り私は頭の中はネガティブなことだらけなので・・・汗
でも、今日で定期テスト最終日だったんですが、
終わったってことは・・・終わったってことは・・・
そうなんです!苦笑
早速ネガティブな頭になっています。
今日は!
「自信なんてないよ」です。
高校生になって、半年がたちました。
まだみんな中学生らしさがプンプンしていた4月。
もう、クラスのみんなはすっかり高校生らしくなっています。
私は相変わらず立ち止まったままで前に進めていません。
高校生ってことにも、クラスにも、友達にも。
まだ、なじめずにいます。
半年も一緒にいたらもう友達って言っていいのかな?って思うけれど「友達」って言って良い自信が私にはありません。
どこからが友達で、どこからがクラスメートなのかわからないんです。なんちゃって。
そうそう。
私はいまだに体育の時間の移動とか、私なんかか一緒にいて良い自信がなくて。
その子たちに「行こう?」って言われるまでくっついていけません。
いつでも、自分だけがなじめない気がしちゃうんです。(被害妄想)
ここが私の居場所なのかな?いていい自信がない。
って思って周りをみてもどこも私の居場所なんてないから。
いつも迷惑をかけながら一緒にいます。
話は変わるけれど、悲しいことは沢山あります。。。
今日あったホヤホヤな話だと、
先生に「いまいち日本語通じてないよな」って言われました。怒
先生が主語をつけないからだろ!って思っていたのは内緒です…汗。
そうだなー。
私は先生と話があるから今日はみんなに置いていかれました。
でも、先生と話しているときみんなが私の前を通り過ぎたんです。で、思ったんです。
私はいつも、ほんっとうにみんなの邪魔をしていたんだな、って。
私には作れない笑顔や相談の話。
私は恋バナさえもできないから。
「バイバイ」って出かけたけど、言えませんでした。
心底意気地なしです、私は。
あの瞳がお前なんて必要ないと言っているようで。
お前なんて二番手だといわれているようで。
またまた話は変わって、
私はよく
「急だよね」とか「不思議なことはなんでも出来そう」とか「発想が違う!」とか言われます。
要するに変人?かな。。。
でも本当は理由があるんです。
普段は変人ではありません。
学校にいる私は尋常じゃない不思議な子ですが。
演じてるって言うか。
そうすることで逃げられるって言うか。
本当はやることすること全部に理由があるけど、
「理由なんてないよ!なんとなく」とほざいてます。
でも最近よく思います。
周りの子に馴染めない自分を冷静に見てると、
本当に変人なのかもな、なんちゃって。笑
わああああああ!
ネガティブ全開なっていうか愚痴っぽくなってしまった!
違うんですよ!いつも一緒にいさせてくれる子たちはみんないい子なんです。
駄目なのは私なんです。
もう一個のブログは友達がみてるものでポジティブ風に書いてたらネガティブ風味がたまってしまったのですomggggg
でもでも。
もう少し、私は頑張ります。
頑張れる分だけは、頑張ってきます。
では、また!












