収入額より通帳額!
これがわかるとリピート率アップします
起業女子の皆さんを
リピートに特化したコミュニケーションでBtoBでもリピートされるプロにする
法人リピート率100%
接客戦略🄬コンサルタント藤村純子です
昨日は
選ばれる選択してますか?
というテーマでした
その中で、
売上げと粗利は違います!!と
お伝えしました。
売上 と 粗利 の違いが判ると
法人の決定権者さまと
話が通じるので
ぜひ覚えておきましょうね
例えば 貴方はケーキ屋🎂さんだとします
売上=500円(ケーキ1個)
粗利=売上ー原価
なので
原価= 材料費、ケーキの箱、スプーンなどで
原価合計が、ケーキ1つに200円かかるとすると
売上500円ー原価200円=粗利300円
ケーキ1個につき、300円が「粗利」と なります!
原価が高いと、粗利が少なくなる。。。
つまり、粗利とは、
最初の段階の 手残り 👛なのです!
となると
売上が高くても、
原価(コスト)が高くては、
粗利(手残り)が少なくなる💦
残り少ない粗利から
さらにまた、
販管費、損失、税金までも
全てのコストが差し引かれます。。。
売上よりも粗利を上げる視点!
リピプロ🄬思考です!!
法人の決定権者さまは
常に、粗利を考えている方が多いですから
「わかってますね!」と
ライバルと比べられて
あなたが選ばれますね♪
どの視点で物事を捉えられるか
決定権者があなたを選ぶかどうかの
判断材料 になっているのです!!
実は
と
既存客に再販するコスト
かなり、かなり、かなり
リピート受注の割合を増やして、
手残りの多い
起業女子になりましょう👛
リピプロ🄬コミュニケーション講座では
リピプロ🄬のコミュニケーションを
さて、
タイトルの
年収よりも通帳残高
という意味はわかりましたか笑?
これはビジネスの話であって
旦那様を選ぶときは
「人柄」で選びましょうね♪
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決定権者の判断基準を学び
法人にも選ばれ続ける起業女子になる
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