昨日最終のパッキングをしてバックの準備は完了!

今回は4人で6個のバック、円安の影響がモロに出る

レンタを取りに行く途中にヒルトンの3人像を一枚

空港に行く前にウォルマートでお土産を買う。

ビールも値上げしていた!

レンタを返してターミナル2までは歩く

バスに乗ると時間がかかるだけ、歩くのが早い!

JALでチェックインし、バックは羽田でピックアップし、宅急便で送ることにした。

今回タクシー代節約の為、空港まで二往復して荷物を運んだ。

一回目は7時45分にヒルトンを出発して、ウォルマートへ寄り道をして8時半に空港に到着。

行きのH1の混雑を見て、ニミッツハイウェイも混んでいる覚悟で2回目のピックアップ、案の定H1下り口とニミッツハイウェイの交差で渋滞発生、しかしそのあとはスイスイと進み9時8分にヒルトンに到着。

バックの残り3つを積んで空港に到着したのが9時46分、チェックイン後、さくらラウンジに入ったのが10時半ごろと、出国にも殆ど時間がかからず、今までハワイに来た中で最もスムースに出国できた!

今回はマイル旅に拘った為、ビジネスクラスやプレミアムエコノミーの空きが無かったせいで戻りはちょっと苦しいエコノミー席となったが、帰りは寝ないので特に問題なしとした。

また、搭乗人数が少ないだろうと見込み、ゆったり帰れるかなーという希望的観測のもと、ラウンジでまったりと時間待ち。

前回のハワイでは飲料だけで食事は無かったが、今回はカレーとスパゲッティや味噌汁もラインアップに追加されていたのには驚いた!

勿論ビールは健在🍺バドワイザーは無くなり、ハイネケンとサッポロだった。

時間が経つにつれて、ラウンジ内も人が増えてきて、ほぼ8割がた席が埋まってしまった。

あと30分ほどで搭乗。

ラウンジを出てD2ゲートに到着

そろそろ搭乗の時間です。

羽田に到着しました

広い第三ターミナルの端からかなり歩かされ、MySOSを何度か見せて、QRコードを登録してもらったら、期限が切れたのか、インストールしたすぐの状態にもどりました。