今回は、先月発売の
『キャロウェイ MACK DADDY FORGEDウェッジ』
のレポです。
先月発売したばかりで、気にはなってたけど
今回はスルーしようと思ってたんですよ、ええ。
なんで購入したかは、理由2つ。
①以前働いていたショップで、凄く安くしてくれたから。
②は・・・
ドットが青くてちょ~カッコよかったからで~す♪
すいません、I am ミーハーなんです。濃い青だったらなんでもアリです。
今回購入したのは、ロフト58°・バンスは8度。
過去のキャロウェイのモデルと比べてもネックからトゥまでの
つながりがきっちりストレート。
なんとな~くボーケイっぽくなった気がします。
かまえやすさは過去No.1かと。
フェースのミーリングも細やかな仕事っぷりがお見事で、
スタジオのボールがボロッボロです(泣)
ただ、前もってお店のスタッフさんも言ってましたが、
お手入れする時に硬めのブラシを使うときは注意が必要かと。
ボール痕を消そうと強くこすると、ミーリングの線が消えたように
なるみたいです。
実際写真のように、トゥ側が消えたように見えませんか?
(ほんとに消えたわけではないみたいです。キャロウェイのHPにも記載がありました。)
バンスも小さめなので、ヌッケヌケでスッパスパです。
食いつきもいいので上げて止める方には相性ばっちり。
ただ、バンスが必要最低限しかないので、普段ウェッジのフルショットで
球が上がりすぎる方は要注意です。それでも欲しい方は
60Y以内の小技専用にするってのもアリですね。
インパクト時の手首の角度をきっちり保てる方には
まったく問題なく使いこなしてもらえるかと。
刻印の字も全部 真っ青にしちゃおうかな。
いじった時はまた載せますね。




