お久しぶりです、今日和!みるタンくです。
3月は仕事の都合上、日曜日のお昼が全てフリーだったのでお花見しまくってました。(勤務場所が甲子園と兵庫県西宮市だったので、その周辺がほとんどでしたが)
★まず最初に行ったのが”甲東梅林”。
阪急甲東園駅から階段とか坂とかまぁまぁ登った先にあります。
西宮市で1番有名な梅スポットですが、見頃を終えてて、枝の上の方しか咲いてませんでした。
散り際だったのでかろうじて楽しめましたが。
★続いて、次の週に行ったのが宝塚市にある”中山寺”。
聖徳太子が建てた最古のお寺であり、安産祈願のお寺でもあります。
後者の参拝客で賑わってましたが、梅林スポットとしても有名なので、梅を見に来たお客さんも沢山居ましたよ♪
後半(※縦中央一列)は圧巻で、暫し見入ってしまいました!
★そして、次の週も梅かと思いきや…菜の花だったりします(笑)
雑誌SAVVYとの連動企画で奈良のイベントをやってたんで、 締め切りギリギリではありましたが参加してみました。
藤原宮跡に咲き誇る一面の菜の花畑は圧巻でしたよ♪
蜂も嬉しそうに寄って来てくれたし。
若干残念だったのが、桜が間に合わなかった事ですかね?
タイミングが合えば、菜の花の黄色と桜のピンクのコラボが此処で見れるらしいので。
後、せっかく近くまで来たので、今井町も再度寄っときました。
やっぱり昔の町並み見るの楽しいッス♪
★で、最後の週、この日は会社の同僚達と堺にある大仙公園までお花見に行ってました。
天候が微妙だったので、あんまり長居は出来ませんでしたが、まぁ普段お喋りする機会がなかったので、お話出来て良かったかなと。
※桜以外の写メは後で寄ったハルカスの分です。
・
・
・
とまぁそんな訳で、桜は次週(4/7)吉野山に行く時にリベンジします!
6年ぶりですよ!
前回は上千本散り際、奥千本時間間に合わずで見れず仕舞いと散々だったので、今回は山一面のピンクを見てみたいなと思ってたり。
果たしてどうなる事やら…










