hiromiのブログ

hiromiのブログ

☆音楽日記☆

Amebaでブログを始めよう!

大雨の中行ってきました!

つっても豪雨は30分で、たまたまその間にぶち当たってしまった/(-_-)\


メール予約で入りました。

この日はプレイガイドと同時入場。

でもこの雨のせいか、6番目くらいに入れたヽ(*´∀`)ノ


まぁとりあえずカミテに入るよね♪

この日は2ステージだったからちょっと不安だったけど

途中でジョージのアンプがステージの隅からちょっと見えたので一安心!


まずわにま!

最近よく見かけるお名前。

ベースボーカルの彼がテンション高くて

楽しかった♪

わにまは向こうのステージかと思ってたんだけどなー。


で、向こうのステージでアトエニ!

シクフェスやパンスプみたいに、かぶりなしですぐ始まる感じだった。

ステージの幕に映像流してくれたから結構しっかり観れた。

音もあったし。

ふむふむ。たしかにギターのなおやくんレイジくんに似てるわーw

すでにその日もう何回か間違えられたんだってww


で、こっちでユナイテッド。

こないだベースの横さんがお亡くなりになったんだよね。

当分サポートの人でライブやるそうです。

9月にチッタで横さんの追悼イベントやるんだって。

40バンド出るってゆってた!

すごーーーー。終了時間は終わるまで。だそうだよ。


ちょうメタルバンドでした、ゆないてっど。

なーんか今日はフロアの平均年齢高いなーって思ってたら♪

ヤバス!!

おじいちゃんもいたし!!!!

激しかったです。


次、向こうでカモカモ。

人数多いから小さいステージがぎゅうぎゅうw

お客さんも激しいし、ものすごいカオス!


そしてダストー♡

セトリはびっくりするくらい定番曲しかなかった笑

あ、でも最近音出しの時にやってるビタスイがちゃんと聴けたのは嬉しかった♪


スガちゃんがハードルでスピーカーの前のとこに行こうとして

よいしょってした時、たまたまあたしの手がギターの先端に当たって

押し返してしまった!

そしたらよろけてどんくさい人みたいになっちゃってw

ジョージに「は?」とか言われてww

ごめんなさいーΣ(ノд<)
スガちゃんはわかったのかわかってないのか、

キョトンとしてたけど笑


でも下からの眺めは絶景でしたーーーー(*≧∀≦*)

むっちゃかっこよかった!!!


終わってマーミさんと乾杯~♪

ぼっちだと思ってたからうれし!

数少ないダスト友達の中でも相当のスガちゃん好きだから

マニアな話も通じて楽しかったです☆


ココバットとガーリックは後ろでみましたー。


フロアにISOちゃんがウロウロしてて気が散りましたw

かこいい・・・(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)


あとアンリミのZIMAさんいた~。

思ってたより小さいからそっくりさんかと思ったけど

ツイートしてたから本物だったみたい♪


やっぱ小さいハコいいな~\(^o^)/

また当分ないけど。。


何日か前から天ちゃんの具合が悪くて入院してたんだけど、

この、リキッドの当日に退院になって。

しかもとりあえず退院て先生に言われてて。

どうなることかと思ったけど、元気に戻ってきてくれたので

急いでリキッドへ出発!


Gが始まったばかりくらいに滑り込む。


終わってきょろきょろするとかんちゃん達発見☆

その反対側にはさっちゃんたち。

生田斗真いるよーっつって、みんなで見学したw

見られ慣れてるのか、フロアの女子たちがほぼ後ろ向いてても

気にする素振りもなく。

ロットンT着てたよ♪


ロットンはフロアで観たかったから

ひとりでシモテからじわじわ前行きました。

でも仲間内ではしゃぐ系のキッズがいっぱいで

居心地悪かった~。


BBBでナオキくんが入れ替われーってゆった時

真ん中までしか行けなくてまぁいいかと思ったけど

ディスワ始まってやべーって慌てて後ろ下がったwww


あたし音ども聴いたの初めてだな!

あとポルノ以来の毒学楽しかったヽ(*´∀`)ノ


終わってクローク引取りに行ったら斗真くんタバコ吸ってた!

1mの距離で拝んでしまったよ( ´ ▽ ` )ノ


打ち上げは珍しく朝までコース。

途中で絶対寝るとか思ってたけど、

しゃべってると大丈夫みたい♪

余裕でしたー


帰ってからは知らぬ間に寝てたけどΣ( ꒪□꒪)‼



あれ?グラス4個しか写ってない!6人だったのにw

あ、かすかに・・・笑



3回目のトリプルアックス!

去年は1本だけであっけなく終わっちゃったから

1回目のノリを期待!!


へいちゃん1番だった。

3倍速の犬、めっちゃ速かったwww

説明する時の猪狩くんがほんとに嬉しそうだったよ。


ふりーゆあまいんども久しぶりだったし

なんと最後にたいど(((o(*゚▽゚*)o)))

前にアンコールなにがいいー?とかやってる時

たいどは二度とやらないってゆってたし

なにかのインタビューでも、あの曲はネガティブな曲だから好きじゃないって

答えてるの見てたから、もう聴けないものと思ってたんだよね。

だから余計に嬉しかった。

この2年くらいで色んなことがあって心情的にも色々変化があったんだろうなって

思うと感慨深くて泣けて仕方なかった。。。(゚ーÅ)


へい終わったあと、遅れてきてたかんちゃんに

興奮して説明したら

「ひろさんに歌ったんじゃないから!SiMとcoldrainに歌ったんだから!落ち着いてw」って。

ひどいwwww

わかってるわ!(゚Д゚)ノ


SiMとcoldrainはもうちょい下がって観ました。

zeppの後ろは遠いなー(`・ω・´)


最後猪狩くんがMAH様コスで登場☆

赤ポロ似合わない~まずポロシャツが似合わない~ww

あとしょーへーくんが脱臼しちゃってマサトがギター弾いたり。

これはめっちゃかっこよかった♡


東京は2本目だったからこんなもんだったけど

だんだんレアなことあって羨ましかったー(´Д` )


ずっとこうやってこの先もおじさんになっても仲の良さを見せつけて欲しいね。



山梨まで行ってきましたよー\(^o^)/

始発覚悟だったけど、そこまでじゃなくてだいじょうぶだった。

特急乗らなかったけど、1バンド目に間に合いました☆


会場となった神スタ広場は本当に小さくて、

でも手作り感満載な居心地のよいところでした。

キャパを少なく設定してるから、フェスならではの行列もなくて

クロークもトイレも物販もご飯屋さんも全くストレスなし!


バンドマンもみんな楽しそうだったな。

すごい自然にそのへんうろうろしてライブ見たりビール飲んでたり。

ドリューさんなんか通りすがりにフツーに「うぇーい!」て乾杯してくれたしw


でもね、ただのフェスじゃなかった。

主催したNO EARてバンドは元NOBのメンバーで。

10年前に交通事故で亡くなったNOBの鎌田さんへ送るためのフェス。

大々的に言ってないから、あたしが知ったのもチケット買ったあとだった。

NOBもリアルタイムで知ってたわけじゃないし、

あたし行っていいのかな?って思ったりもしたけど

出演バンドの鎌田さんへの思いを見届けに行ってしまいました。


鎌田さんの名前を出さずにMCで思い出を語るバンド、

いつもと変わらずのノリだけど曲に気持ちを込めるバンド、

みんなそれぞれの方法で思いをぶちまけてた。

もう告白だよねwって思いながら見てたよ(*^_^*)


すべてのバンドがかっこよかったし、やっぱ大好きなダストには

めっちゃアガったし、でも!!!!

この日のMVPはやっぱNO EARでした。

袖のバンドマンもダイブしまくりだし泣きながら大爆笑してるし

もうむちゃくちゃーーー笑


みんなの愛は届いたかな~♪





それにしても久々に観たファッキューがかっこよすぎた♡♡


あいにくの雨で並ぶのいやだったから、駅でご飯食べてからゆっくり行きました。

そしたらすぐ入れたしクロークもスムーズだったから正解だったな!


まずFACT

2年ぶり?へいのツアーで観た以来。

アルバム買ってないしご無沙汰で、前の曲しかわかんなかった(๑¯ω¯๑)


次ダストだったからじわじわ前へ攻めたら

4人並んで柵取れた(´▽`)♪


サウンドチェックでびたすいとさんばーすと!

で、まさかのかのじょ始まりとかwwwww

リフトしてたみんな困っただろーなー(。-∀-)


そしてイベントでしゃいんぶらいとが聴けるとは!!!!

イントロで発狂したねw

でも後日スガちゃんのツイートで鎌田さんの命日だと思い出して

もっとしっかり噛み締めて聴けばよかったと後悔・・・

あの曲は鎌田さんの曲だから。

毎年6月10日に近いライブでやるんだって。


(もしかしたら土曜日の山梨でまた聴けるかな?って思ってる。

主催のNO EARはNOBのメンバーがやってるバンドだから。

そうなればいいな。。)


まぁあとは定番曲かな。

とぅもろーで終わり。


次はSiM

なんだか久しぶりだー。

ちょっと下がってみたんだけど、ダストより前が楽そうで意外だった。


そしてへいさん。

最後の方でロットンに移動しないと間に合わないと思ってたけど

向こうステージが押してくれたので最後まで観た。


ロットンは最初規制かかって焦ったけど

前の方は空いてたので2列目で観れました♪


ロットン終わったらみんなすごい勢いでホルモン行ったから

その隙に物販行ってご飯食べましたw


で、のーざんカモカモしゃんくみてー

最後健さん!

健さんのセトリって日によって全然違うからオモシロい。

もちろん定番曲はあるけど、予想つかない曲やったりするんだもん。

自由でいいよね♡



このイベント、pizzaだけど健さんはほとんどノータッチだったらしい。

プロデュースはISOちゃん。

BBQのベースもやってるイケメンです(*´∀`*)

なにを思ってこういうメンツでイベントやったのかわからないけど

pizza色薄くてどうなんだろうね?

あたしは楽しかったけど。

今度はがっちりpizzaのメンツで、もっと小さいとこでやってほしいな♪