君と初めて飲んだお茶~
一、二、三、四、烏龍茶~
2杯飲んだら君も好き~

サントリー烏龍茶CMより。


中国人女子のカタコト日本語歌詞が耳から離れません。

いなかみちをてくてく歩きながら歌う女子。

そして、コップに注がれた烏龍茶にかぶさる、

君と
百まで。

なんかたまらなくすきだ~。

君と百歳まで一緒にいたい、君と100杯烏龍茶飲みたい。

勝手に最初に観た時から妄想した2パターンの解釈ですが、今打ちながら気づいたけど

どっちにしろプロポーズになるじゃん!!!

100杯は違うってつっこみたくもなるけどおさえて。

烏龍茶のCM歴代すきだな。

くすぐりどころがツボ。

季節感も出してるし、時にモダンでおしゃれ。

東京ヴギウギのアレンジで『上海ヴギウギ』がテーマ曲だった孫梧空バージョンもよかった。

黒烏龍茶も、戦略うまいな。黒を効果的に使ってるし、中年男性が脂っこいもの食べてるのに

いやらしさがみじんも感じられない。

フォントも、黒は筆字で『頼む!黒烏龍茶』なんて、データとか出してないのになんとなく

メタボ気にし世代の男性がコンビニで手にとってしまうよな~。

烏龍茶じゃ全然ないけど、戦略うましのCMで絶対あげたいのが日産セレナ。

エンジン何気筒とか、燃費がとか一切言わない(車なのに)。

でも子どもの表情が説得力を持って、あのCM見ると家族でどっか出かけたい!と思わせるよね。

そりゃ売上No.1だわ。

余談ですが旭化成。イヒ!一辺倒の変な人形出てた時代は本当に心配しました。

路線を変えて正解だと思います。私に言われたかないでしょうが。

いや~、企業イメージってやっぱり大事です。

明確な何かが伝わるってことは、何よりの宣伝でしょう。