はーい、どうもこんにちは~
blumuでございますよ~
またまたサボり癖が出てしまいましたね~
もうサボりすぎて殆どブログの書き方忘れたなんて言えない・・・
書きたいのは山々なのですが、リアルが忙しくなったりでPSO2優先するとブログが書けなくなり、ブログ優先するとネタがなくなるというこのジレンマ・・・
リアル、ゲーム、ブログを全てこなしている人は本当に尊敬しますよ・・・
ま、ボヤいてても仕方ないので自分なりこれからもマイペースで続けていけたらな~と
さて、という訳でPSO2です。
前回のアプデにより、星10アイテムの取引解禁、チームルームシステムの強化、イベントロビー実装、新緊急クエスト配信など、新たなシステムが多数実装されましたね!
これによって一部の貴重アイテムを除けば、☆10アイテムもその価値を失い、今やマイショップでは格安価格で販売されている事も珍しくありません。
このタイミングでこられても・・・ねぇ・・・
まぁ、☆10アイテムの取引には交換チケットというものが必要になり、チケットを手に入れるために☆10アイテムと交換しなければいけないので、価値が下がっても必要性はあるのでこういったシステムになったのはいいかなとおもったり。
このシステムによって、相場の維持にも繋がっていますしね!
お次は、チームルームシステムの強化について!
これは、実装予定前からかなり噂になっていましたね~
そうです、なんとあのチームルームが温泉拠点にできてしまうとか!
早速t.ot.t.のチームルームも温泉にしてみましたよ!
前まで宇宙空間が広がっていた大きなウィンドがなくなり、湯煙上がる天然温泉が!
とりあえずチムメンみんなでの記念撮影をぱしゃり。
向かって左から二番目に怪しい動きをしている変質者がいますが仕様です!
かく言う私も変態でね^p^(おいばか何言わせてるんだ!
しかしSEGA、こういう所だけはしっかりしていて、男と女で脱衣所を分けて異性は入れないようになってるんですよ・・・
ということは・・・・女キャラなら入れるじゃまいか!
という理由でccしたのが間違えだった・・・・
チムメンの一人が何故か突然頭からコッペパンが生え出す
↓
伝染
↓
こうなる。
砂から突き出る4本のコッペパン・・・・シュールだ・・・・w
こうしてコッペ戦隊コッペンジャーが誕生しますた!
左側の存在感(笑)
コッペパンの侵食は止まらない!
とあるチームのリーダーから連絡が入りまして、皆でお花見をすることに!
今のイベントロビーは一面に桜が広がる春らしい光景になっており、お花見にもってこいなのですよね~
そこで、t.o.t.tのメンバー数人を強制参加させてお花見してきました!(誰も桜なんか見てなかったのはナイショ
まぁもう途中から半分仮装大会みたいになってたからね!
ここでは、トマト戦隊コッペンジャーレッドとしての登場となりました(笑)
色々おかしいのが複数いるけど、気にしない方向で!
が、なにを隠そう、一番おかしいのはこのお花見をしている時間帯であろう。
皆楽しくワイワイやっているが、実は平日の朝の5時だったりする。
その日の昼前から予定があるのに・・・・死にかけました^p^
皆さんもお花見するときはお昼の明るいときにしましょうね(笑)
夜桜は綺麗ですが・・・いろいろアブナイです(震え声
さて、こうしたミニイベントを経て、現在複数のチーム合同での大きなイベントを計画中です。
詳しい事はまた個別に記事でうpしますのでもう暫くお待ち下さい。
現在の予定としては、4月13日22時からの開始を予定しております。
4月10日から実装される新フィールド「龍祭壇」での交流、レア掘り対決などができれば幸いです。
各方面の方々、不都合、意見等ありましたら遠慮なく申し上げてくださいませ。
各チームのトップが集まり、一応の方針も決まりましたので、今しばらくお待ちくださいな。
まぁ会議のあとは遊んでたんですがね^p^
ではでは、今回はこの辺りで
またた~










