こんにちは!本当にお久しぶりです~
どうもどうも、blumuでございますよー!
約二ヶ月ぶりの更新になりますでしょうかね?
本当はPSO2の方には一ヶ月前ほどに少しずつですが復帰はしていたのですが、なかなか安定せずインをしても大半が放置状態でなかなかゆっくりとした時間もなく、ここまでズルズルときてしまいました。
先日、ようやく少し落ち着いた時間ができたので近況についてでも書いていこうかと。
これからも不定期ではありますが、時間があれば少しずつ更新していきますので、これからもどうぞ宜しくお願いしますよ。
さて、PSO2です。
まず初めに、私から少しお詫びしなければならないことがあります。
現在私が所属しているチーム「t.o.t.t」についてです。
私が始めにチームを設立した当初から、最初の数ヶ月は私がリーダー代理を務め、その後交代して後に引き継ぐ、という決まりでチーム運営を行っていたにもかかわらず、チームメンバーとの交流や手伝い、情報提供が満足にできず、私の都合で現チームリーダーやメンバーに迷惑をかけてしまいました。
当初の自分は、PSO2のサービスイン当初からプレイしてきたこともあり、VITA勢の心境や状況がよく理解できていなかったのが大きいと思いますが、メンバーにも指摘されたとおり、チームを育てるという「意欲」に欠けていたというのも事実です。
折角チームに入ってもらったにもかかわらず、苦しい思いをさせてしまった方々には申し訳ない限りです。
今後は、現リーダーやマネとも協力してよりよいチームを作っていきたいと思いますので、今後とも宜しくお願いします。
さて、ここでもう一つ。
上記の問題とも少し関係がありますが、最近チーム間やフレンド間での関係が一部ではあると思いますが、少しギスギスというか、ドライな部分が目立つように感じます。
もちろん、これについては私にも問題があり、また、少しのブランクもありましたので雰囲気がかわるのは当然のことでもありますが、問題は「慣れ」にあるのではないかと私は感じます。
私もそうでしたが、毎日PSO2で遊ぶのが当たり前になり、固定のフレと遊ぶのも当たり前、こうやって時間をかけてプレイしてきた世界の中でもたくさんの「あたりまえ」ができてしまい、そういった環境に「慣れ」てしまう。
そうすることで、PSO2開始当初では大切にしていた事が「慣れ」てしまうことで疎かになる。
こういったことは、なにもPSO2だけではなく私達人間にはよくあることです。
「慣れる」というのは長所でもあると同時に短所でもあると思うのです。
「初心、忘れるべからず。」
この言葉を心に刻んで、これからもプレイしていこうと思います。
さてさて、シリアスなお話が続いてしまいましたので、さっさと近況報告にいきませう!
まずはじめに・・・・
我らが1stキャラであるこのblumuなのですが・・・・復帰とほぼ同時に、実は鯖旅行に出かけております^^
このことについては、チムメンと極少数のフレさんにしか知らせていなかったので、3鯖の方々からは時々
「最近blumu見ないけど、死んだ?」とか「何?やっぱ女キャラか!女がいいのか!」とか色々言われましたが、
違う、そうじゃない!
前々から他の鯖へ旅行にいってなつかしの再開をしたいとは思っていたのですが、なかなか機会がなく、タイミングを覗っていたのですが、あるフレさんに誘われたこともあり、復帰のタイミングで鯖旅行にいくことに!
5鯖、7鯖と移動して、現在は1鯖で、とあるフレさんのチームにお邪魔している状態です。
上のssは1鯖の皆さんで強化DFに行ったときのssですね。
鯖旅行というのは初めての経験でしたが、同じように見える鯖同士でも、よくみると色々な特色があってとても楽しいものです。
EP2で追加される新職「ブレイバー」をblumuに担当させるつもりですので、近日中に一旦3鯖に帰りますが、後日、新キャラが登場すれば・・・他鯖に現れる・・・かも?w
また、各鯖で一緒してくれた皆さん、是非3鯖にも遊びにきてね!
そうそう、強化DFといえば・・・・
強化DF襲来30分前に行われる召喚儀式・・・もといクーナによるライヴがアツイ!
いやもう何がアツイかって!?
決まってるじゃん!かわいいじゃん!?
いやもうあの歌声、ダンス、表情、ぱんつ、ぱんつ、ぱんt・・・おっと誰か来たようだ
あれにシビレない奴はいない!
まぁ、一度見たらお腹いっぱいなんですがね^^
今後はEP2も控え、内容も盛りだくさんみたいなので、これからの動向も要チェックです!
私もできる範囲でですが、活動していこうと思います^^
ではでは、今回はこの辺りで!
またた~!
p.s.
果たしてこの武器は一体・・・・?
To be continue....?




