こんにちは!
どうも、blumuでございますよ~
本当は更新はサボr・・・もとい休もうかと思っていたのですが、回りの人たちがなんかバンバン更新してるんで
自分も乗せられた感じで書いてみることにしましたよ!
今回はですね、タイトルにもあるように、久々にロビーイベントに参加してきました!
実は私、去年末のチーム忘年会やイベントにも忙しくて出席できなかったので、結構久しぶりのイベント参加になったんですよね~w
しかも今回は、チムメンだけでなくAmebaの「ぐるっぽ」によるメンバーも交えての「交流」を目的とした初の試みとあって
私もガチガチに緊張しながらいってきまみた!(←ロビーで地面に寝ながら言う台詞ではないが気にしたら負け
私は少しリセキしていて、時間ぎりぎりに指定場所に向かったのですが、すでに20人近くが集合していましたね~
今回はぐるっぽメンバーの方たちの欠席が多かったようで、神託のメンバーのカオス全開な雰囲気に
少し戸惑わせてしまったかも?w
まぁ私は何時も通り神託からも、そして何故かぐるっぽのメンバーからもいじられていたがなああああああああああ
お前ら・・・人の事をホモだのから揚げだの・・・私をなんだと思ってルンダ!
・・・・とまぁ、少し落ち着く・・・ハズもないので、ゴチャゴチャのまま記念撮影!
・・・・人が多すぎて全員なんて写るはずがなかった(キリッ
まぁ5,6人写ってないっぽいけど寛仁な!
あと2,3人泥人形だけどキニスンナ!(後から写りこみ人数を上げましたw)
・・・・あ”
・・・・ヤッバい・・・・よく見たら主催者写ってなかったよシリーズ第二弾という事にきがついてしまった。
ぐるっぽ側の主催者「Cap」さんggg...
・・・いや~
本当、すいませんね・・・
何故か私のカメラには肝心な人がいつも写らないんですよねー・・・
誰か上手く撮る方法教えて?
・・・・まぁそんな訳で、その後はTAで現金稼ぎ・・・もといダーカーに攫われ隊と遺跡H・VH組の3チームに分かれての行動に!
私は遺跡VH組として参加してきました~
こちらが遺跡VH組のメンバーとなります。
う~ん・・・錚々たるメンバーが集結しましたね!
・・・おい誰だよ!私にノーマル組行けとかいった奴!
・・・・まぁそんなこんなで、なんとか遺跡フィールドへ!
え~っとだな・・・
何故か黄色いラッピーになっていたばっかりに全員から追い立てられ・・・結果、牽引係になってたっていうね・・・
でもボスも熊祭り(もちろんノーマル)だし、PSEバーストも2回もきたし・・・
こういったイベントではお約束のレアボスにも遭遇!
レアアイテムもちらほらでてるみたいでしたね!
神託のメンバーが多かったのもあり、少しぐるっぽの方々に遠慮させてしまったかもしれませんが
グルグル中には普段行っているクエストを言い合ったり、意見も交換できていたので
ちゃんと「交流」できていた気がして良かったとおもいます!
その後は予告緊急に行くことになり、最後にもう一度遺跡VH組でぱしゃり!
緊急にも最後はこのメンバーで回り、再び全員でロビーに帰還。
主催者からの〆の挨拶のあと夜も遅かったのと、忙しい方たちもいたので雑談会となり解散に~
私はフレと約束があったので行けませんでしたが、雑談会もなかなか盛り上がったようで!
本当に主催者の方々はお疲れ様でした!
今回は神託、ぐるっぽ、どちらにとっても初めての試みだったので段取りや進行も慣れない部分は多かったでしょうが、内容はとても濃いものがあったと思います!
また、次週(今週?)には3惑星対抗イベントとしてpart2もありますので、今回の経験を上手く活かして、更なる成功を祈っております!
皆さん、お疲れ様でした~
・・・・という、いい感じで終わると思うじゃん?
残念!まだありました!
というのもだね、先日チームのメンバーでマイザー周回をしようという話になっていて、先に始めていたメンバーから
パラレルエリアへの入り口を発見したとの知らせが!
早速行ってきましたよ!
ほう・・・これが噂に聞く「虹色のテレパイプ」か・・・・
やっばいwwwwwwテンションwwww上がってきたぁぁぁぁぁぁぁ
ちょwwww記念撮影しようぜwwwwwwww
うっはwwwwwこれはwwwwレアドロうp50%使うわwwwwwwww
しゅいーん
・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
(^ω^)・・・・・・・・?
あるぇ?
・・・・なんか嫌な予感しかしないんだががが
補足しておくと、パラレルエリアには複数あり、ランダムにフィールドが選ばれるのですが、その中でも
森林フィールドは大量のラッピーのみが出現し、大量のグラインダーとプレイヤーの失望感だけを残して終わる超ハズレアエリアなのである。
結論=森林はハズレ
(^ω^;)・・・・・・・・
ままままてまてまて、おおおおちつけけけけけ
まだ森林と決まった訳じゃないじゃまいか!このテレポーターの先にはきっと綺麗な雪山が広がってるんだ!
ひゅいーん
・・・・あ・・・・あるぇ?お、おかしいな、目の錯覚かな・・・・たくさんの黄色い鳥が見える・・・・
・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まぁこうなる。
ぐらいんだーオイシイデス・・・・
張り切ってレアドロうp50%まで使ってこの結末である。
ブログネタを逃さない当たり、流石だろう?
褒めなくていいからラムダアーディロウかラムダティグリドルよこせよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
はぁ・・・まじはぁ・・・
・・・・とまぁ、こんな感じで楽しい楽しい()パラレル探索は終了しました。
マイザー周回の方は・・・・
またもや撮影方法間違えて、インターフェイスありませんが、ラムダアリスティンなるものが出たくらいです・・・
(横のSWはスカーw)
という訳で、今回は中身の濃い()記事となりましたが、今回はこの辺りで!
ではでは!
またたー












