おはようございます。
今日は9月に行われるヨーロピアンフラワーデザイン大賞のモダンフラワーアート部門に応募した
アレンジメントをお披露目します (5/12が応募の締め切りでした)
こちらは、吸水性スポンジを使わない花留めをすること。
テーマはハロウィン という課題があります。
一瞬にして閃いた私の作品はこちら
タイトルは 「森の奥で」
応募用紙にも記載したテクニックやアピールポイントは・・・
花留めは、試験管にハロウィンカラーの毛糸を巻いて使用しました。
サイドの枯れ枝は、ホルダーの中にアルミワイヤーをいれ、コットンも使って固定しました。
ホルダーごと引き抜けるので、持ち運びや保管に便利です。
夜、森の奥でのハロウィンパーティーをイメージし、周りは暗く、そしてアレンジメント部分は明るく華やかに
仕上げました。フェルトのコウモリも手作りしました。
上から見ると・・・・↓
もうちょっとブプレリウムをいれた方がよかったかな・・・
アップで見ると、結構華やか
SPバラ3種、ヒペリカム、ブプレリウム、SPカーネーション、スカビオサ、SPマム、
アイビー、リリオペ、ゼラニウム
最初のファンデーションワークはこんな感じ
発泡スチロールを組み合わせて、カラースプレーで色をつけました。
するといい具合に、でこぼこに。
サイドのホルダーをさす穴が見えるでしょうか?
これで勝負に挑みましたが、結果はどうなるか・・・・
無事、一次通過できますように
いつもありがとうございます。 お花販売してます。
こちらのクリックもよろしくね のぞいてみてね → ★