キュウタロウのブログ -5ページ目

キュウタロウのブログ

ブログの説明を入力します。

キュウタロウのブログ-121213_123332.jpg

牛鍋と言えば荒井屋
本店に来ました。

キュウタロウのブログ-121213_122459.jpg

牛鍋定食 1200円。
あの荒井屋のテイストが昼ならこの値段で味わえます。

過去に1度だけ夜に来た事がありますがその時は食べ放題しかもオゴリ!!
信じられないくらい食べました! 食べれちゃうんです、おいしいから(^o^)/

あ~、また行きたいなぁ~、オゴリで。

キュウタロウのブログ-121212_123828.jpg
森永高滝と言えばこのミルフィール状のキムチ!じゃなくて・・

キュウタロウのブログ-121212_191117.jpg

お菓子の詰め合わせ(^_^)
ゴルフの方は練習もコースも久しぶりだったのでかなり酷かったです(+_+)
アウト 45

イン 47

だからって練習する訳でもなくモチベーションを上げる訳でもなく、でも次回はガンバリたい。

第二、第四火曜はステップナイトデー。行ってきました。いつもなら行く前に昼寝をして行くのですが超自分勝手(CJK)な友人から曙町の羊の大群へ行こうと強引に誘われ行ってみたら見事に閉店してました(怒!)

今回はいつものメンバーが欠席でしたが初めて来た人、二人からいい店ですねぇと言われ店員と勘違いされましたがまぁいいと言ってもらえたので嬉しかったですね♪

フリーチャチャだけでなくいろんなステップをして楽しい1日でした。


何かお好み焼きが食べたくて・・

キュウタロウのブログ-121211_181552.jpg
まずはサラダ

キュウタロウのブログ-121211_182214.jpg
鳥のせせり肉

キュウタロウのブログ-121211_183141.jpg
もんじゃはもち入りにするとウマイ

キュウタロウのブログ-121211_184343.jpg
広島風お好み焼き

店の雰囲気はまずまず、アダルトな店!?
他にももつ鍋やいろんな料理があるのでまた使いたい♪

今更ですが・笑

この映画が発表されるやいなやこの坂が実際、山手のどの坂か論議が巻き起こりました、そして林市長自らキャンペーンに参加して話題になり多くのジブリファンが汐汲坂、代官坂、谷戸坂あたりに来ていたのを思い出します。

実際は架空の話なので断定はできないですが、新山下を埋め立て前と考えれば場所的には丘公園から韓国領事館のあたり、ただ坂を下って肉屋に買い物へ行く所なんかは代官坂なのかな!?って思いましたね♪

地元を題材にしてくれたので非常に観てて親近感がありました、はい。

今さらですが・笑 ちゃんと観ました(涙)

ジブリはほとんど観てないですかこれから観ます、火垂るの墓以外(大泣)
何度も観たのは 宮崎駿初監督作品、ルパン三世カリオストロの城。やはりクラリスと銭形のラストシーンは心がジーンとしました。

トトロのめいちゃんが見舞いに行くシーンと同じような気分のようでしたね。

あのネコのバス最高!
キュウタロウのブログ-121208_201841.jpg

無性に鳥伊勢のやげんなんこつとぼんぼちを食べたくなったので関内店へ。やっぱり忘年会シーズン、凄い混んでる!! オーダーしてると〝すいません″やげん軟骨、ぼんぼち終わっちゃいましたぁ~!

・・ガーン!!!!

来た意味なーい

とりあえずある物でオーダー。

手羽先、皮があって良かった(^^)

その後はGroovyへ!

久しぶりにTさんに会いました、何か偶然誰か知ってる人に会うって嬉しい気分♪

また火曜日に行きます。
その時はステップしますよぉ(^o^)/
キュウタロウのブログ-121205_162849.jpg

牡蠣の季節。
相変わらず三陸産の牡蠣はほとんど入荷がないです。
と言うことで・・

キュウタロウのブログ-121205_162946.jpg
広島産だったらカネスの大粒をゲット!
1K盤です。

今日は牡蠣フライ&シチュー、明日は牡蠣ごはんに牡蠣鍋。しばらくは牡蠣になりそう。
キュウタロウのブログ-121202_121506.jpg

山手本通りからイタリア山庭園に曲がる角のマンション

キュウタロウのブログ-121202_121611.jpg
スターレットプラザ

キュウタロウのブログ-121202_124223.jpg
最上階の眺望は抜群。

港の見える丘公園からイタリア山庭園にかけて外国人仕様のマンションがいくつかあって値段も凄いが管理費がハンパじゃない、普通で10万くらい、高い所で20万くらい。普通のマンション買えちゃうね、賃貸で50万前後ですがすべて会社負担してくれるそうです、羨ましい! 子供はアメリカンスクールで学費もある程度負担してくれるそうです。ただ生活ぶりはごくごく普通なんです。

キュウタロウのブログ-121202_134010.jpg

ポテト、サーモンの料理はよく食べるそうです、炊飯器もありました、ただビックリしたのはご飯が塩味したので塩を降ったのか聞いたら炊く時に塩を入れるそうです、さすが外人。

日本に来てまだ数ヶ月、日本に来て気に入った調味料があるって見せてもらいました、何だと思います??


それが何と・・・


ポン酢でしたぁ。
ゴルフの部活 千葉県版?に参加してきました。

一応自宅の横浜から大栄インターまでは守備範囲でしたが帰りの暗い道ではかなり眠気に誘われ辛い運転でした、そう言えば昨日あまり寝てたかったんだぁ。

行きのナビで「かみさき」のか行で検索したら出てこなかったのはちょっと焦りましたね。

さてラウンドの方はお久の大吉さん、お初のミラクルさん、みーにゃさん。今回企画していただいたアヤさんありがとうございました。

部活と言うだけあってアスリートの大吉さんやミラクルさんのハイレベルなゴルフに着いて行けずグダグダになってしまいました。 簡単なコースだと思ったら結構タイトでトリッキー。

イン44 アウト44

時折降る雨寒さの中、終始和やかにラウンドさせてもらい充実した1日でした。

話の詳細を文字にするのはちょっと迷うが池袋に専門店が2店舗も繁盛してるってちょっとビックリ!?