ではでは、早速石達の紹介を始めたいと思います。


チャクラに対応する石達の紹介・・・と思っていましたが、やっぱり始めはヒーリングの名前にも使われている「クリスタル」からの紹介にしようと思います。


「Crystal Healing(クリスタルヒーリング)」と言うと、多くの方が想像するのは所謂パワーストーンを使って、何やらヒーリングをするんだろうな~という事ではないかと思います。

その通りなのですが、ここで使っている「Crystal」をそのまま英語から日本語に訳すと、「水晶」となりますので、クリスタルヒーリングは直訳すると”水晶ヒーリング”になります。

ですが、勿論私は水晶だけを使用するのではなく他の色石達も沢山使用しますので、直訳の意味からはちょっとそれてしまうかもしれませんが、多分今「クリスタルヒーリング」と言われているものは、殆どが水晶と色石を使用したヒーリングを指していると思われます。



なので、まず一番初めに紹介する石は「水晶」にしたいと思いました。



水晶と呼ばれる多くのものは無色透明の石英になります。

世界中の様々な所で産出されていますが、個人的にはヒマラヤ産の水晶が好きです。

何だかとってもパワフルな気がするので・・・(あくまでも個人的見解です(・・。)ゞ)

中には多少色の入っているものや、曇っているものもありますが、私のヒーリングで使用する水晶はあまりいろいろな物が入っていなくて、無色透明に近いものが多いです。


水晶の大きな働きの一つに「エネルギーを増幅し流す」というものがあります。

私は専らこの目的の為にヒーリングの中でポイントのついた水晶を使用することが多いです。

例えば、第2チャクラの上で作ったグリッドのエネルギーを水晶のポイントを第3チャクラ上のグリットの方向に向けて流す・・・とかそういう使い方ですね。

また水晶で出来たペンデュラムを使って、主要な7つのチャクラの「エネルギー調整」をしたりもします。

なので、水晶の対応するチャクラは・・・というと、全チャクラという言い方も出来るのかな~と思っています。

オールマイティな感じでしょうか。


私個人的にも毎日大きな2つの水晶にお世話になっています。

一つは瞑想の時に使用するもの。

もう一つはちょっとこんな使い方していいのかしら・・・とも思うのですが、一緒にお風呂に入りお風呂の中で瞑想したり自己ヒーリングなんかするときに使用しています。

瞑想はクリスタルがあるとないでは明らかにその質が違ってきます。

「瞑想」というエネルギーを増幅して深い瞑想にしてくれる感じです。


浄化力にもたけた石です。クリスタルクラスターの上にパワーストーンのブレスレットを置くだけでも浄化出来ます。

クリスタルと一緒に置いておいただけで、ちょっと曇ってきてしまっていた石が透明になってきたという話も聞きます。

ヒーリングの際、セッションルームやクライアントさんのオーラ浄化をする時に使用する浄化スプレーの中にもクリスタルのエネルギーを転写ているものが結構ありますし、ヒーリングには欠かせない石の一つです。



第一回目という事で、何だかこんなんでいいのかしら・・・???という不安でいっぱいですが、

こんな感じで毎回少しづつ一つの石について、ご紹介していこうかと思っています。

気が向いたら、遊びに来てみてくださいね(*^▽^*)


最後にクリスタルヒーリングについてかなり、簡潔にまとめている一文を見つけましたので、抜粋したいと思います。


 ”クリスタルヒーリングとはパワーストーンとして知られるクリスタルの持つ光と波動を取り入れる事によって、エネルギーのバランスをはかり、活性化すること。”


                 (「エオラジェムストーンオラクルカード」の説明書より抜粋)



お読み頂きありがとうございました。(‐^▽^‐)