グルプ<東方神起>と<BIG BANG>が、日本で行われる歌祭へ揃って出演することになり、注目が集まっている。



blueのブログ

blueのブログ

同グルプは26日、神ルド記念ホルで開かれる<ベストヒット歌2009>へ倖田來未や<AAA>、<ゆず>など日本の人ティストとともに出演する。

BIG BANG>は公式ホムペジを通して「ゴルドアティスト賞ありがとうございます! 史のある歌祭に出演することができ、嬉しくて、ワクワクしています」とコメントを表。また「初出演なので緊張していますが、<BIG BANG>らしさをステジで揮できるようがんばります」と意気込みを語っている。

今年で42回目を迎える<ベストヒット歌2009>は、読売テレビと日本テレビをにて午後7時より生中され、昨年は<EXILE>がグランプリを受賞、演歌歌手のジェロが最優秀新人賞を受賞した。


blueのブログ

専属契約をめぐり紛争中の<SMエンターテインメント>と<東方神起>の3メンバー(ジュンス、ジェジュン、ユチョン)にサイン偽造疑惑が持ち上がった。

SMエンターテインメント>は当初、今月の21日に中国で<東方神起>の単独コンサートを開催する予定であったが、3メンバーが2週間前に公演不参加の意向を示しコンサートを断念したと明かしていた。

しかし、3メンバーはこれを否定。昨日(24日)午後ある韓国メディアによると、3メンバーは「中国・深セン公演に出演するという3人の署名は偽造されたもの。専属契約紛争前に、このようなスケジュールは予定されていなかった」と主張した。さらに彼らは、深セン公演の確認書に代理サインを行ったとされるA氏の自筆文章までを公開している。

これに対し事務所側は「偽りの資料である」とし、いったい誰の言葉が真実なのかファンらは混乱を隠せない。

一方<東方神起>は年末にかけて日本での活動を再開する見通しだが、韓国国内でのグループ活動は当分先となりそうだ。


blueのブログ

歌手で俳優のRain(ピ)が主演した米アクション映画『ニンジャ・アサシン』が米ハリウッドのグローマンズ・チャイニーズ・シアター前で19日、レッドカーペットイベントを行った。Rainは主演らしく余裕ある物腰で、カメラとファンの視線を集めた。
 
イベントは25日の封切りを前に開かれた。CNNやCBSなど主要テレビ局からハリウッドレポーターなど芸能専門メディアまで、100人以上の取材陣が集まり熱気を帯びた。シアター向かいの通りには、イベント開始の1時間前からRainを応援するプラカードなどを持った200人以上のファンが詰めかけ、Rainが登場すると一斉に歓声を上げた。
 
Rainはファンに笑顔で手を振ってみせ、レッドカーペット脇に並ぶ取材陣からの質問にも、落ち着いた態度で応じた。
 
イベントには、Rain演じる雷蔵のライバルであるタケシ役を熱演した韓国系俳優リック・ユン、プロデューサーのジョエル・シルバー、ジェームズ・マクティーグ監督も同席した。