見た目追及型の私としては、サス周りのセッティング(購入・交換)よりも先に手を付けたい所がありました。
 
そう、舗装路面を走っていてもゴツゴツと素敵な振動を常に与え続けてくれる、このタイヤ君です。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
別に山が減っている訳でもないのですが、何と言っても振動が酷すぎる!!!
 
ただでさえ直進するだけでもまだ覚束無い状態なのに、さらに振動で疲労が増加してしまうため
 
たったの10km程度の走行でも全身疲労になってしまいます・・・
 
 
 
 
 
私の周りではバギー乗りは皆無で、少なくとも実車に乗ってい走行している場面に遭遇したことがありません。
 
ですので、少しでも話題を広げたいと合う人合う人にバギー画像を見せて、知り合いとかで
 
乗ってる人(乗ってた人)の捜索をしているのですが、中々めぐり会えませんでした。
 
 
 
そんな時、以外や以外、ちょくちょくお邪魔してる取引先の従業員の方でなんと数年前まで
 
ローダウンバギーに乗ってたって人に会うことができました。
 
実は以前からバイクの話でよく盛り上がっていたのですが、バギーの話はした事がなかったのです。
 
そのローダウンは今はかなり朽ち果ててしまっていて、まともな部品として残っているのは
 
いずれ交換しようと買って履かずに保管していたタイヤ・アルミとメーター・チェンジペダル類でした。
 
よければ譲ってもらえないかと打診してみたところ
 
『もうバギーには乗らないし、場所をとって邪魔だから。。。』
 
間髪入れず、スペシャルプライスで商談終了いたしました~♪
 
T君、僕は君を一生忘れない(笑)
 
 
 
その週末、彼の会社に持ってきてくれて、さらに洗っておいてくれるというので
 
意気揚々とスペシャルプライスと手土産を持って引き取りに行って来ました。
 
未使用ではあるものの、若干アルミの表面にくすみが出てましたが
 
ピカールなんかで軽く磨けば取れそうなグッドコンディションでした。
 
さっそく持ち帰り、交換作業前に並べてみました。
 
イメージ 3
 
 
 
実際に装着してみると、ボルトが短くてハブに届かなかったり、フロントはハブにテーパーが付いているため
 
ワッシャーが必要になったりで、買出しに行き、試行錯誤の末にようやく取付できました。
 
イメージ 4
相変わらずリアサスが長すぎて前のめりですが、全体の迫力が増して存在感が出てきました!
 
純正タイヤの16×8×7インチから225×45×10インチへと大きく変貌いたしました。
 
 
イメージ 5
 
しかし走りの方は以前にも増してドン亀君状態です。。。  何とかせねばっ!
 
 
ここまでの改造で、現在の状態にかなり近くなってきています。 (2012年9月頃)